• 締切済み

こっそり勉強出来るフリーウェアまたはWebサイト

仕事柄年間の忙しさにばらつきがあり、この時期は暇です。 このバラバラに発生する暇な時間帯を学習にあてたいのですが、 (現在は、自己流に使用していて知識も中途半端です)バラバラに 電話や来客の出入り等もあるので、大々的に参考書を広げて 「仕事じゃない個人的な事」をしている状況をさらす訳にはいきません。 以前自宅で、音声学習CDや音声を利用したe-learningを利用した事は ありますが、出来れば音声の出ないフリーソフトや視覚のみで学習出来る Webサイトがあれば「いざという時に画面をサッと隠すだけ」が 出来るので、都合が良いのですが…。 基礎から上級まで順を追って学習出来るのが希望です。 現在、Excel学習のフリーソフトをDLして使ってみていますが、 基礎のみで終わりみたいです。他にも見つけましたが、 残念ながら音声教材でした。 ちなみに学習したい物は、Office系ソフト全般と、簿記学習です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Office 系は、使って覚えると思っておりますが、 短期間である程度の知識を詰め込むとなると、 やはり資格取得などの目標をもつことが大事だと 思います。   iStudy などといったソフトが、有名ですね。    簿記学習も、知識習得という観点ならば、資格取得を  めざしたらどうでしょうか?   TACの教材がお勧めです。(「パタ解き」など)  

zuboran
質問者

お礼

iStudy初めて知りました。 私にはレベルが高そうな雰囲気で難しいみたいですが、 世の中には頑張っていらっしゃる方が沢山いるのだとわかって ちょっとやる気が高まりました。ありがとうございました。

• iekarapin
回答No.1

何を勉強したいのですか?

zuboran
質問者

お礼

エクセル・ワード・アクセス・パワーポイントと簿記3級程度の学習です。 どこかで習った事はなく、仕事ではずっと自己流で使用しています。 アクセス・パワーポイントは使用経験がありません。 簿記の知識はありませんが、普通に財務会計ソフトを利用していますので、 仕訳は何となくわかります。…といったこんな程度です。 宜しくお願いします。