• ベストアンサー

<切実です>脚の長い人用のパンストはあるのでしょうか?

妻の話でご相談です。  私の妻は、脚が長く、いわゆるモデル体型です。  ですが、困ったことに、長い脚に見合ったパンストがないらしく、股下の長さが脚そのものより15cmは短いので、パンストの股間に該当する部分が宙ぶらりんになって、日常生活にストレスを感じているようで不憫です。  本人曰く、「Lサイズを買っているのだから、これ以上脚の長いものは売っていない。LLサイズにすると、脚が長いと言うよりも太った人用になってしまうのでウエストが合わない。」のだそうです。  しかし、そんなことを言ったら、ファッションモデルなど「あからさまにモデル体型」の人たちは、パンストをはけないのでしょうか?  「長い脚の人用」パンストという物は販売されていないのでしょうか? それとも、特注になるのでしょうか?  長い脚であることの自慢ではなく、日常生活上の不便ですので、どうかお知恵を賜りたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以下のサイトのストッキング・タイツ・靴下というリンクがあり、いくつかお店が紹介されています。 トールサイズを扱うお店もあったので参考URLにのせておきます。 http://www.asahi-net.or.jp/~JC5M-OOTK/largeware/tallsize.html#hosiery また私のまわりでは「フクスケ 満足パンティストッキング トールサイズ」が人気です。 http://item.rakuten.co.jp/copo/140v1051-tml/

参考URL:
http://www.pinktea.com/
Elim03
質問者

お礼

>「フクスケ 満足パンティストッキング トールサイズ」  おおおお( ゜口 ゜)!  たくさんのURLに、大感激でありますっ!<(・_・)  そうか!「トールサイズ」って言うんですね!!!  今までキーワードが見つからなくて困っていたのです。  とっても助かりました。  ありがとうございます。<(_ _)>

その他の回答 (2)

• 2018
回答No.2

モデルをしている友達が、日本製ものは合わないといってました。 高くつくけれども、外国製のものを買ってはいているそうですよ。 そのほうが早いと思います。 大きな百貨店や、インポートランジェリーのお店ならばあると思います。

Elim03
質問者

お礼

やはり、モデルさんには日本製はあわないんでしょうね。  妻の「珍妙な姿」を見せられると、確かにそう思います。  なるほど、輸入品ですね。(^。^)外人さんは脚長いですものね。  ちょっとネットで当たってみます。  百貨店だと高そうなので・・・

• 05062412
回答No.1

パンストじゃないとだめなんですか? ガーターベルトにしたらいいのでは?と思いました。 今は、ガーターベルトを使用しなくてもモモのあたりで止まるストッキングもあると思います。

Elim03
質問者

お礼

おお( ゜口 ゜)  ある意味、男の夢です。>ガーター  確かにスタイルがよい人間には似合いますので、それがよいのでしょうが、これを妻へ提案してみたところ「寒いじゃん」と即座に却下されました。  (ToT)  どうも「お股」の部分が寒いのがポイントのようです。  ご回答に感謝致します。