OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エリア51ってなに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195157
  • 閲覧数83
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 42% (190/445)

エリア51とは何のことですか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

タブロイド紙によって報じられたアメリカ空軍の地球外生物専門の研究機関
の事でしょうか。
エリアとは空軍基地を表し、その51番目の基地をエリア51と呼び、
アメリカは認めていない架空の秘密基地です。
実際には存在していない物ですがね
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

回答有り難うございます!
投稿日時 - 2002-01-09 18:52:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

カテゴリーに関連するかどうかは分からないけど、アメリカ空軍の秘密基地の「エリア51」かな。 UFOや宇宙人の目撃などで有名だったりします。 検索サイトで検索すると、山のようにヒットしますよ。とりあえず、参考URLにふたつほどページを 紹介しておきます。 ...続きを読む
カテゴリーに関連するかどうかは分からないけど、アメリカ空軍の秘密基地の「エリア51」かな。
UFOや宇宙人の目撃などで有名だったりします。

検索サイトで検索すると、山のようにヒットしますよ。とりあえず、参考URLにふたつほどページを
紹介しておきます。
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

回答有り難うございます!
投稿日時 - 2002-01-09 18:53:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (7/16)

エリア51は宇宙人やUFOなどの目撃談でお馴染みのアメリカ空軍の秘密基地です。 映画インディペンデンスデイなどにも でてたきがします。 宇宙人をとらえて解剖したとかなんとか さまざまな宇宙人とかUFOに関するうわさが たえないところですよ ...続きを読む
エリア51は宇宙人やUFOなどの目撃談でお馴染みのアメリカ空軍の秘密基地です。

映画インディペンデンスデイなどにも
でてたきがします。

宇宙人をとらえて解剖したとかなんとか
さまざまな宇宙人とかUFOに関するうわさが
たえないところですよ
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

回答有り難うございます!
投稿日時 - 2002-01-09 18:52:37
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

イチローの背番号が51番なので、イチローの守備位置(ライト。たまにセンター。)を「エリア51」って言うときもあります。 って、カテゴリが理系のところなのでアメリカ空軍の方が正解でしょうね(^-^; 失礼しました~ ...続きを読む
イチローの背番号が51番なので、イチローの守備位置(ライト。たまにセンター。)を「エリア51」って言うときもあります。

って、カテゴリが理系のところなのでアメリカ空軍の方が正解でしょうね(^-^;
失礼しました~
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

回答有り難うございます!
投稿日時 - 2002-01-09 18:51:40
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

漫画でもありましたよ。 エリア51の漫画です。 題名はエリア51です。 ...続きを読む
漫画でもありましたよ。
エリア51の漫画です。
題名はエリア51です。
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

回答有り難うございます!
投稿日時 - 2002-01-09 18:51:05
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

同じような質問がありましたよ。(参考URL) ここに書いた僕の回答です。 ------------------------------------ エリア51のことですね。 UFOが墜落してエイリアンが捕獲されているとか、 いろんなうわさが飛び交って、 映画やなんかのネタにされていますね。 有名なところでは「インディペンデンス・デイ」とか。 ホントのところはよく分からないのが ...続きを読む
同じような質問がありましたよ。(参考URL)

ここに書いた僕の回答です。
------------------------------------
エリア51のことですね。
UFOが墜落してエイリアンが捕獲されているとか、
いろんなうわさが飛び交って、
映画やなんかのネタにされていますね。
有名なところでは「インディペンデンス・デイ」とか。
ホントのところはよく分からないのが実情です。
本当に軍事機密っていう部分もあるみたいですからね。

「エリア51」「AREA51」で検索するといろいろ出てきますよ
-----------------------------------------
お礼コメント
ro852

お礼率 42% (190/445)

回答有り難うございます!
投稿日時 - 2002-01-09 18:50:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ