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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TZRの不調 エンジン終了?)

TZRのエンジン不調、エンジン終了の可能性は?

coduck2の回答

  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.2

さて、どの様な物でしょうか。 考えられる理由を書きますので、1つずつ調べて下さい。 1.パワーフィルターの点検・掃除 2.プラグの点検 3.マニホールドの取り付け状態 4.エンジンオイルの量 5.オイルポンプのエア抜き 以上5点です。 この文章では、音が記載していないので、何とも言えないですが、軽い焼き付きを起こし掛けている可能性が高いです。 それでも症状が変わらない場合、混合ガスで一度走行してみる。 それで症状が緩和すれば、完全にオイルポンプの不具合です。 バイク屋で交換ですよ。 後、今回の症状でメインジェットの番手を変更するのは大間違いです。 メインジェットが有効なのはアクセル開度3/4以上ですよ。 アイドリングでも停止し、全回転域でも不調な場合、キャブレターでは無く、2stだと潤滑系です。 オイルが不足していると、全回転域で不調になりますからね! ただ言える事は、高回転域の30km以上出ている状態で、突然焼付いたら確実に即転倒ですよ! ただの怪我では済まされない場合もあります。 今回、運良く友人が怪我しないで良かったですが、一歩間違ったら死亡事故もありえます。 #1の方は、そう言いたい主旨があったのかも知れませんが、言葉足らずのようでしたね。

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字制限の関係から補足させて頂くために部分的にはしょらせて頂きました。 2番までは終わっております。 3番以降を点検してみようと思います。 MJをあげたのは、薄い状態の症状に似ていたからです。陳腐な知識はあまり役に立ちませんね^^; 混合ガスは何対何で作ればいいのでしょうか?普通のレギュラーにエンジンオイルを混ぜればいいのですか?僕の概念で混合ガスとはそう言うものなので・・・^^;とりあえず一つ一つやってみます。回答ありがとうございました。

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