• ベストアンサー

フジテレビとヤクルトのつながり

 ヤクルトとフジテレビは繋がりがあるんでしょうか?。  よくヤクルトの選手がフジテレビのあなうんさーと結婚するくらいしか繋がりを感じる印象がないのですが、業務的な繋がりがあるんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 1番さんのお答えにあるように、親会社がヤクルトになる前は産経新聞(フジテレビとグループ企業)でした(その前は国鉄)。  ↓の後半部分に詳しく書かれています。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

その他の回答 (1)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

下記年表の「1965年」が、それっぽい感じがしますが・・・。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kw2h-ktu/yb-b/pro_hist.htm

関連するQ&A

  • フジテレビとヤクルトの関係

    東京ヤクルトスワローズのスポンサーにフジテレビがありますよね。 しかしあまりテレビ局のスポンサーとして、奮ってないと思います。 日本テレビなんかは、ジャイアンツにかなり積極的だと思います。 なぜあのフジテレビが、消極的(?)なんでしょうか? 教えてください。

  • 元ヤクルト とまぴょんは今?

    当時アイドルだった松本典子と結婚したヤクルトスワローズの苫篠選手はいま何をされてるのでしょうか? お兄さんも野球選手だった気がしますが・・・ 引退した選手がなにをしてるか。。なんてサイトありますか? ヤクルトに限らず・・・

  • twitter ヤクルト

    ヤクルトファンの高2です。 ヤクルトスワローズに関係があって、twitterをやっている人物を教えてください! まだ、増渕竜義選手しかフォローしていません。

  • なぜヤクルトの選手は・・・・。

    ヤクルトの選手って、FAよくするイメージがあるんですが・・・。今年も真中、稲葉両選手が出ると言ってるみたいですが。なぜでしょう??そんなに魅力ないチームなんでしょうか??

  • ヤクルトスワローズの2010遊撃手について

    今季のスワローズの遊撃手について質問です。 昨季のヤクルトは開幕から川島選手がスタメン。打率は高くないものの前半は勝利打点も多くHRも10本以上打ち、スワローズにたりない長打力をあらわしました。また、彼は足も速く2009こそ盗塁は少ないものの2008年は20盗塁。機動力野球のヤクルトにおいて非常に大きな存在だと思います。 しかし、後半に川島選手が離脱すると、鬼崎選手が穴を埋めました。彼は二軍で2割5分でHRも3で正直個人的に全く期待していなかったものの50打席で打率.356 HR2。さらに試合のいいところで快打を放つなどまさに大活躍でした。 しかしながら、川島選手の怪我の具合はあまりよくないのに加え、鬼崎選手だとやはりまだ当てにならないことから、昨年に阪神から藤本選手を獲得しました。彼は守備は球界屈指のようですが、打率は大体.250 長打も少なく、盗塁もなし。バントもうまくなければ肝心なところでポップフライが多いと聞きました。 それだったら、個人的に2軍で活躍した三輪選手をあげたらどうかと私は思いました。三輪選手は今年3年目の選手ですが、1年目に2軍で.283、2年目の去年が.321でイースタンリーグ3位。出塁率も高く去年はイースタン1位。長打力はほとんどないものの、50m5秒7の俊足。昨年のイースタンの盗塁王で2冠(成功率はあんまり高くないみたいですが)。送球に難があるものの守備はそこそこよく、2塁守備は安心して見られると聞きます。遊撃でも失策がかさんだものの15試合スタンメンにでていたようです。 前置きが長くなりましたが、三輪選手は来年のヤクルトの遊撃手として1軍では出ないのでしょうか?あまりメディアでは取り上げられないけど個人的には一押しだと思うし、2番か7番くらいで使ったら怖い選手になると思うんですけど・・ なにか長くなってまとまりがなくなってしまいましたが、三輪選手の今季遊撃手として出場する可能性は?また、ヤクルトの今季の遊撃手はだれか?ヤクルトファンのみならず、野球ファンの意見を聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 巨人対ヤクルト

     こんばんわ! 去年か今年か忘れたのですが、巨人対ヤクルト戦で新人のヤクルト選手が 巨人の選手からブーイングみたいなことやられて泣いていたという 試合があったのですが、あれはどうゆう理由でそうなったのでしょうか? 両親に聞いてもわからないと言うので教えてください。 これだけしか情報なくてすみません。

  • ヤクルトの。。。

    ヤクルトスワローズの五十嵐亮太投手って誰と結婚したんですか??教えて下さい!!

  • そもそもなんでぺタはヤクルトを辞めたんですか

    なんかオレ一人取り残されている気がする みんな巨人に入ったって騒いでるのに。 そもそもなんでぺタジーニ選手はヤクルトを辞めたんですか 結構良い成績を残してますよね 誰か教えてください

  • どうしてヤクルトの真中監督は嘘をついたんですか

    どうしてヤクルトの真中監督は嘘をついたんですか この前のドラフトでヤクルトの真中監督は阪神とのくじでウソをつきましたよね 当たってもないのにあたったと言って金本さんをだましました 選手は誰だったか忘れたけどばれなかったら阪神から選手を泥棒したことになったのでしょうか いままでで当たってないのにあたったと言って選手を泥棒した泥棒球団はありますか 教えてください というか選手を泥棒しようとしたら普通失格でヤクルトはドラフト入札禁止になってもいいと思います テストでもカンニングしたら0点ですよね なのになぜ普通にドラフトに参加できたのですか ぼくなら泥棒球団のヤクルトに入りたくないし指名された人もかわいそうです ひょっとしたら元ヤクルトののりちゃん(青木のりちか)やバレンチンも似たようなことしてほかの球団から泥棒してきたのでしょうか あとヤクルトの監督はちゃんと阪神の金本さんに謝りましたか 教えてください

  • ヤクルトの村上

    ヤクルトスワローズの村上選手は昨年は 飛ぶ鳥を落とす勢いで若くして三冠王を取りました。 今年はさっぱりですが、どうなっているのですかね? これではメジャーにも行けないでしょうか?

専門家に質問してみよう