• ベストアンサー

フジテレビとヤクルトのつながり

ヤクルトとフジテレビは繋がりがあるんでしょうか?。  よくヤクルトの選手がフジテレビのあなうんさーと結婚するくらいしか繋がりを感じる印象がないのですが、業務的な繋がりがあるんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1番さんのお答えにあるように、親会社がヤクルトになる前は産経新聞(フジテレビとグループ企業)でした(その前は国鉄)。  ↓の後半部分に詳しく書かれています。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

下記年表の「1965年」が、それっぽい感じがしますが・・・。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kw2h-ktu/yb-b/pro_hist.htm