• ベストアンサー

どのように判断されますか?

結婚4年目です。 昨年携帯のメールから夫の浮気がわかり探偵にも以来、私に嘘をついて女と会っていたので黒と判明し家を出ましたがすぐに連れ戻され、その後 「相手の女とはどうしたのか」 と聞いたところ 「自分達のせいで嫁がおかしくなったからと言って、連絡していない」 と言いました。 戻るに当たっても 「関係を認め今後一切関わらない」 と誓約書を書かせました。 それ以来私は夫の携帯は見ない様にしました。 信じるためにはそれしかなかったからです。でも、寝る時は布団の下へ携帯を入れて寝ているので怪しいとは思っていました。 結局、まだメールや電話のやり取りをしている形跡がありました。メールは相変わらず毎日のようです。 以前のようにメールを残す事は無く、全て消去しているので内容まではわかりません。 これはまだ二人の関係が続いていると思って間違いないでしょうか? 再び問い詰めた所で次は 「ただのメール友達だ。自分にだって男のメール友達はいるだろう」 と言い返される可能性が高いので、問い詰めるだけの気力もありません。 ですが前回の浮気の際にうつ病になったのが再発し、以前のように平静を装って我慢する事も出来なくなりました。 全てのメールを消去している場合、これと言った証拠も確証も無く問い詰めた所で私の立場は弱く、再び言いくるめられる事は確実のような気がします。 何か言い負かされない対策のような事は無いでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>「ただのメール友達だ。自分にだって男のメール友達はいるだろう」 との事ですが・・・こんな言い訳通用しないでしょうね。旦那さまが浮気をしていた相手と連絡をしていること自体それは「メル友」じゃないでしょう・・・。単なる浮気です。 おそらくですが、メールだけの関係じゃないと思います。どうにかしてシッポをつかみたいところですね。 手始めに携帯の履歴を取る、後は気が付かれない様に行動を把握する。ってところでしょうか。(探偵を雇うのもいいですが、金銭的に大変だし。)仕事と言いつつ浮気をすることなんて簡単です。やろうと思えばいくらだって方法を考え、いろんな工作をするでしょう。 後は、質問者様も強くなりましょう。言い負かされても負けないように・・・。貴方は何も悪くないんですよ?頑張ってください。

panupanu
質問者

お礼

やはり客観的に観ても「メール友達」と言う言い訳は通用しませんよね。 メール受送信の履歴を取って唖然としました。 過去93日遡れるのですが、あまりの量にどうしたらいいのか… 私自身も強くなれるよう、頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまでされてまだ連絡を取り合うのは深層心理学的に見て、あなたにはもうこれっぽっちの愛情もありません。カケラもないのです。今さら結婚を後悔しても仕方ありませんが・・・↓の言うように何かしらの手段をこうじて頑張って下さい

panupanu
質問者

お礼

本当に微妙です。 商売柄営業のためのメールなのか… でも、ダントツにメールのやり取りの数が多いので 微妙も何も無いのかもしれませんね。 仰るとおり、愛情など無いのかもしれません。 これからが頑張り所ですね。 アドバイス、ありがとうございました。

  • nyamuko
  • ベストアンサー率17% (21/120)
回答No.1

対策かどうかわかりませんが、携帯の内訳表?みたいのをもらったらどうですか? いつ誰に何分電話したかわかります。 メールはアドレスはでませんが日にちとバイト量がでます。 電話してるのがわかれば問い詰める材料にはなるかと思います。 心配なら相手の登録を消す、拒否設定にする、携帯を壊す、契約し直す等強行手段にでるとか。

panupanu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日携帯のメール受送信履歴を閲覧出来るよう 手続きをしてきました。 これからどうするか、また考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が浮気しているようです。

    夫が浮気をしているようです。 携帯のメールでら来週会う約束をしていました。 メールの文面で肉体関係があることはほぼ確実だと思います。 子供が産まれたばかりということもあり、離婚は考えていません。 相手にいくばくかの慰謝料を請求したいのと、携帯のメールだけで確証がないので夫に言い逃れされるのが嫌で探偵に当日の調査を依頼しました。 でも、日にちが迫ってくるにつれ平静を保つことができなくなりました。 このまま黙って二人を会わせて証拠をとるか、いまの時点で夫と話あった方がいいのか悩んでいます。

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

  • 夫の浮気?携帯を自宅内でいつも持ち歩いたり、誰かに

    夫の浮気?携帯を自宅内でいつも持ち歩いたり、誰かに頻繁にメールしています。また、以前に比して飲み会(それも予告なしで当日夕方メールで連絡)も増え、私に対しても子供に対しても冷淡になりました。 産前産後の里帰り期間が長かったのでその時ぐらいから浮気してるのか、疑心暗鬼になってます。共働きなので夫は自由になるお金をたくさん持っています。私はいったいどうしたらいいでしょう? 今は夫をすごく好きというわけではないですが、子どもが15歳ぐらいになって判断能力を持って「お父さんとお母さんは別れたほうが良い。別れても良い。」と言ってくれるまでこちらから離婚を切り出す予定はないです。 もし友人から同じ内容を相談されたら、私なら「泳がせておいたほうがいいよ。男はたいてい妻の元に戻るから。ここでヒステリー起こしたり弁護士など事を荒立てると却って愛想つかされるよ」とでもアドバイスするでしょうか、いざ自分のこととなると平静でいられません。探偵でも雇って調べてもらおうかとも思いますが信頼できるかたを知りません。 実はこっそり携帯を見ましたが、怪しいメールは無かったです。でももし私なら即座にそういうメールは消去すると思うので安心はできません。

  • 浮気されてると判断するには早いでしょうか?

    私31彼30で、付き合って1年。お互いに実家暮らしです。 近々彼の地元で同棲する約束でした。(私は拒否していましたが、説得されなくなく了承しました) 以下の点で、単純に浮気の可能性はあるでしょうか?。 ○以前は携帯はいつでも見せれるし、全部説明できると言っていた彼ですが、最近会うといつも携帯にロックを掛けています。携帯のインターネットの観覧履歴が全て消去されています。 ○携帯は肌身離さず持っていて、メールをすると数分で返事が返ってくる人でしたが、最近は翌日メールで寝ていたと返事があったり、ひどいときは数日間一切連絡がありません。 ○喧嘩をして数日間連絡を取らなかったことはよくありますが、喧嘩をしてなくても連絡がとれないので、喧嘩をしていたときでもそれを利用して遊びにでも行っていたのではと思います。 あまり詮索せずに真実だけ知りたいと思っていますが、彼がくせものなだけに、嘘をつかれて延々と遠回りをして捨てられるようなので、問い詰めずに引きべきかと思います。 彼は非常に感慨深く、私は同性の友人と遊ぶにも、携帯の履歴や写メ、パスモの履歴などで浮気をしてないかの証拠を求められます。 携帯を勝手に見られそうになり拒否をしたら壊されたり、深い関係のない異性の知り合いからのメールを見られた時は、勝手にその方に、私の携帯からいたずらメールを送られました。全て疑わせる私が悪いとのことです。mixiも退会に追い込まれました。実際私は浮気も何もしておりません。 会わない時は毎日帰宅したらメールで通知、電話しなくてはいけない様にもなっていました。 全てにおいてやり過ぎで、私も強く反発していましたが、最終的には大事に思っているので受け止めていこうと腹をくくっていました。 このような人なので、彼自信が不透明なのはグレーに違いないと感じてしまいますが、客観的にいかがでしょうか? 浮気をしたか、今しているか、本気で二股をかけているか、どれも許されませんが、この人の場合、人一倍許されないと思いますし、今後私を選ぶにしてもその資格はないと思います。 簡単にいえば、束縛のターゲットから外れたというのが濃厚な気もします。 モラハラ、デートDVなどにも当てはまる思いをしながら、今後もなんとか乗り越えようと思っていましたが、自分には甘いのである日突然裏切られるのではと常に感じていました。 この彼の気持ちがおわかりになる方、またダメな私に的確なアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

  • 夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありで

    夫が寝ぼけて、違う女の名前で私をよびました。これって浮気の可能性ありですか? 結婚11年目、子供は三人です。仕事もまじめで、子供たちともよく遊んでくれる夫です。 でも、二年前に夜中にこそこそメールや、携帯で話しているところを目撃したので、こっそり携帯をチェックしました。きちんと、アドレス登録されており、名前も確認できました。その女の名前を呼んだのです!! メールの内容から、その女も子供がいるらしいということと、夫の職場の人のことを結構知っているくらいしか、わからず、メールの痕跡はあっても削除されたものがあり、すべてはわかりませんでした。 なので、浮気をしているのか、その女とどの程度の関係なのかはわからないのです・・・ その時は、頻繁にメールや、携帯で話していたので、夫に問いただしたところ、良く行くのみやの姉ちゃんだといっていました。 その後、転勤になり(県内)、携帯を買い換えてから、アドレス登録もなく、その女からのメールや着信もないようなのですが・・・(あやしいので、時々携帯チェックしちゃってます) でも、呼び捨てで寝ぼけて名前をよぶなんて、怪しいですよね!! どう思いますか?

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 夫が携帯を勝手に見て全く悪いと思っていない心理について

    結婚して3年たつのですが、最近私が飲みに行く回数が多く、その事で夫は浮気してるのではと怪しみ、携帯のメールを勝手にみて、私に男友達とのメールのやりとりについてをさんざん怒ってきて、飲みに行く時私は女友達と嘘をついて男友達と会っていたので、その事については嘘をついてしまい申し訳ないと謝り今後は嘘つかないで、夫に言いずらいですが、男友達(恋愛関係が全くない異性です。女友達と同じ友達です。)と飲んでくるとちゃんと話すと約束し、私が嘘ついた理由はあくまでやましいからではなく、相手が気分良いものではないと思いあえて言わなかったのですが、やはり嘘をつく行為はいけないと思い反省し、この件は一件落着したのですが、夫へ携帯を黙って見られた事がすごくショックだったと話し、その事について夫はどう感じてるのか聞いたところ、「俺は携帯を見た事に関して全く悪いと思ってないし、そっちが怪しい行動とるから見ただけであって、そういう行動しなければ見なかったし、その事に関して謝る気は全くない」と言われてしまい、私としては夫が携帯を黙ってみる行為に対して何の躊躇いもなく相手への思いやりもないのではと感じ、この人と今後人生歩んで行けるのか不安になり、いつかまたどこかで考え方のズレが生じるのではと思ってしまいました。皆さんはどう思われますか? 私が心狭いのでしょうか?

  • これを浮気と判断してよいものか…

    入籍して半年の31歳女性です。夫の行動が気になり携帯をこっそりチェックしたところ「○○子 26歳 ○○区 家事手伝い」と名前・年齢・居住地(それも私達が住んでるエリア)・職業がアドレス帳に登録してありそこにはフリーアドレスだけのものもあれば携帯のアドレスのものもあれば電話番号・フリーアドレス・携帯アドレスと全て登録されてるものもあり、ざっと10人ほどそういう名前がありました。 夫を問い詰めたところ、最初は「そんな人たちは知らん。」「わからん」「誰のこと?」とシラを切りとおしていましたが、やっとアダルトサイトの掲示板でここに連絡するとエッチな画像を送ってくれたり、電話をするとエッチな声を聞かせてくれるんだと言いました。「わざわざ近くの人にする必要はないのでは?」という問いかけに対してはだんまりで。連絡をとっても返事が無いことがほとんど、メールが返ってきても続かない。相手は女とは限らないからと言い訳していましたが私にはそういうこと一切関係なく、会おうと思えば会える距離に住んでる女に個人的にコンタクトを取ろうとしたことが許せないのです。結婚前にも夫は一度浮気事件を起こしています。その時は結納直前だったこともあり、両家両親を巻き込んでの騒動となりました。結果結婚を延期し現在に至ります。その時義母からも謝罪の手紙をもらったほどです。それでもまた…。夫としては「画像が欲しかっただけ」「声を聞きたかっただけ」と言っていますが。私が問い詰めた時夫が携帯を折ってしまったのでもう調べようがありません。 確かに特定の人と継続的にしてたわけでもありません。肉体関係があったかどうかもわかりません。性病検査をするように言っても「肉体関係は他の女と持ってないから検査する必要がない」と言って聞き入れてもくれません。私は女なのでそういうアダルトサイトがあることは知ってても女性が自ら「聞かせてあげる」「私の画像をあげる」ということをするなんて信じられません。 もう2度目ですので離婚届をもらってきました。とにかく書いてもらおうと思います。今後の態度しだいではすぐにでも提出するつもりです。 携帯を折ってしまったのでデータは全部飛んでしまったそうです。新しく携帯を買ったのでその暗証番号は私が設定して夫には知らせてません。通話記録とWEB記録も取得します。GPSでの位置検索も認めさせました。正直縛り付けてるような感じがして嫌なのですがこれぐらいしないと自分が狂いそうになります。 ですが…またやるだろうな。何をしてもやるだろうなという不信感がぬぐえません。けどこの程度のことで怒る私もおかしいのではないかとも思ったりもします。どうなんでしょうか?いくら許せないとは言えこの一連の行動を不快に思いここまでやってしまうのはやりすぎだったのでしょうか。 ※携帯閲覧についてのご指摘は今回はご勘弁ください。その点に対しては夫と話し合いがついています。

  • 浮気を認めさす方法

    夫36歳、妻(私)33歳現在妊娠8か月。 夫の浮気の事で相談お願いします。 1か月前から夫の様子がおかしい為、携帯電話をチェックしてみました。メール内容から合コンで知り合った女と食事したり、時間をつくっては会っている様子。メール内容は「俺にとって一緒に居たい、必要な人」「昨日のぬくもりが薄れていく、寂しいね」とか…。女も「早く会いたいな」「今度はもっと長く一緒にいれるように時間つくってね!」とか…。夫の下着が汚れている事もありました。 悔しくて悔しくて…。こんな事を隠れてしていることに怒りを覚えました。 携帯電話をチェックして見たことはまだ言っていません。 夫と女性が仲良く歩いている所を友人が見かけたとカマをかけて言ってみたところ、「絶対見間違え」「あるわけない」「大切なのは家族だけ」と、シラを斬ります。ワイシャツにファンデーションが付いてた時も、「満員電車でついた」と、白々しい嘘を平気でつきます。誓約書も平気で書いて署名・捺印に応じました。 毎朝8時頃に夫の携帯にメールが入ります。今では会社から帰宅する頃にはメール履歴は全消去されています。なので女とはまだ続いていると思いますし、会っていると思います。 夫婦間の会話・態度は、ギクシャクしたままです。私は現在妊娠中ということもあり、尾行も難しいです。今のところ夫は私と別れたいわけではなさそうです。子供が生まれる前に目を覚まして欲しいのですが、どのようにしたら夫は浮気を認め元の夫に戻るのでしょうか?携帯電話をチェックした事を言ったほうがいいのでしょうか?

  • 夫の女友達

    夫が女友達とメールをしたり飲みに行ったりしているようなのですが(偶然携帯を見てしまいメールのやり取りから判明)、これは一般的な事で心配する程の事ではないでしょうか? 夫は2人きりでは行っていない、共通の友達を通じて知り合った友人だと言っていますが、夜中に夫から「目が冴えて眠れないよ~」といったメールや、女性から「おはよう、出張いってらっしゃい、頑張ってね」といったメールを送り合っており、絵文字も交えたフランクなものです。 大部分のメールは消去した形跡がありますが(話題が飛んでいたりするので)、直近の1~2通残っていたのがこのような内容のものでした。 是非皆様にご意見いただきたいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう