• ベストアンサー

どのように判断されますか?

結婚4年目です。 昨年携帯のメールから夫の浮気がわかり探偵にも以来、私に嘘をついて女と会っていたので黒と判明し家を出ましたがすぐに連れ戻され、その後 「相手の女とはどうしたのか」 と聞いたところ 「自分達のせいで嫁がおかしくなったからと言って、連絡していない」 と言いました。 戻るに当たっても 「関係を認め今後一切関わらない」 と誓約書を書かせました。 それ以来私は夫の携帯は見ない様にしました。 信じるためにはそれしかなかったからです。でも、寝る時は布団の下へ携帯を入れて寝ているので怪しいとは思っていました。 結局、まだメールや電話のやり取りをしている形跡がありました。メールは相変わらず毎日のようです。 以前のようにメールを残す事は無く、全て消去しているので内容まではわかりません。 これはまだ二人の関係が続いていると思って間違いないでしょうか? 再び問い詰めた所で次は 「ただのメール友達だ。自分にだって男のメール友達はいるだろう」 と言い返される可能性が高いので、問い詰めるだけの気力もありません。 ですが前回の浮気の際にうつ病になったのが再発し、以前のように平静を装って我慢する事も出来なくなりました。 全てのメールを消去している場合、これと言った証拠も確証も無く問い詰めた所で私の立場は弱く、再び言いくるめられる事は確実のような気がします。 何か言い負かされない対策のような事は無いでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>「ただのメール友達だ。自分にだって男のメール友達はいるだろう」 との事ですが・・・こんな言い訳通用しないでしょうね。旦那さまが浮気をしていた相手と連絡をしていること自体それは「メル友」じゃないでしょう・・・。単なる浮気です。 おそらくですが、メールだけの関係じゃないと思います。どうにかしてシッポをつかみたいところですね。 手始めに携帯の履歴を取る、後は気が付かれない様に行動を把握する。ってところでしょうか。(探偵を雇うのもいいですが、金銭的に大変だし。)仕事と言いつつ浮気をすることなんて簡単です。やろうと思えばいくらだって方法を考え、いろんな工作をするでしょう。 後は、質問者様も強くなりましょう。言い負かされても負けないように・・・。貴方は何も悪くないんですよ?頑張ってください。

panupanu
質問者

お礼

やはり客観的に観ても「メール友達」と言う言い訳は通用しませんよね。 メール受送信の履歴を取って唖然としました。 過去93日遡れるのですが、あまりの量にどうしたらいいのか… 私自身も強くなれるよう、頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そこまでされてまだ連絡を取り合うのは深層心理学的に見て、あなたにはもうこれっぽっちの愛情もありません。カケラもないのです。今さら結婚を後悔しても仕方ありませんが・・・↓の言うように何かしらの手段をこうじて頑張って下さい

panupanu
質問者

お礼

本当に微妙です。 商売柄営業のためのメールなのか… でも、ダントツにメールのやり取りの数が多いので 微妙も何も無いのかもしれませんね。 仰るとおり、愛情など無いのかもしれません。 これからが頑張り所ですね。 アドバイス、ありがとうございました。

• nyamuko
回答No.1

対策かどうかわかりませんが、携帯の内訳表?みたいのをもらったらどうですか? いつ誰に何分電話したかわかります。 メールはアドレスはでませんが日にちとバイト量がでます。 電話してるのがわかれば問い詰める材料にはなるかと思います。 心配なら相手の登録を消す、拒否設定にする、携帯を壊す、契約し直す等強行手段にでるとか。

panupanu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日携帯のメール受送信履歴を閲覧出来るよう 手続きをしてきました。 これからどうするか、また考えてみます。 ありがとうございました。