• ベストアンサー

車選びについて(立体駐車場OKって?)

arrowseptemberの回答

回答No.4

私は、横浜に住んでいます。どこへ出かけるのもクルマで行きます。横浜はもちろんのこと、秋葉原だろうと、新宿だろうと、赤坂だろうと、クルマで行きます。 電車に乗るのは、年に数回ですね。1ヵ所に長時間駐車せねばならず、駐車料金がかさむような時だけです。 質問の1、2は、みなさん、回答されていますので、省略します。 3.郊外型店やスーパー、ディスカウントショップ、ファミリーレストランなどは、自走式の立体駐車場が多いですね。 駅の近く、都市部は、タワー式の立体駐車場もけっこうあります。横浜や池袋の東急ハンズ、鶴見の西友&トポスなどはこれです。 私は、この半月で2回、立体駐車場に駐車しました。平均すると、月に1回ぐらいはタワー式の立体駐車場にとめていますね。 いつもクルマで出かけるなら、ある程度は考慮しておいた方がいいと思います。 4.スバルの4WDは定評があります。レガシィツーリングワゴン、その車高を高めたレガシィランカスター、インプレッサスポーツワゴン、などはいかがでしょうか。 以下の参考URLで、条件を指定して検索してみてください。意外な発見があるかもしれません。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/
kurio
質問者

お礼

実際都心に住んでみないと車で買い物に行くかどうかはわかりませんねぇ・・・ でも渋滞が嫌いだから都心への買い物は電車で行くかもしれません(^^; もし車で行くとしても自走式の立体駐車場なら何ら問題ないので、そういった店を選ぶようにすると思います。 ありがとうございました。