OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

155cmの立体駐車場に入るって聞いて車を買ったのに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205623
  • 閲覧数1575
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (408/594)

最近出た 三菱のekワゴンを買いました。
155cmの立体駐車場に入るって広告しています。ところが・・・
近所の立体駐車場に入れてもらえなかったのです。係りの人に「傷ついても良かったらどうぞ」と言われて戻ってきました。
三菱に確認したところ、同車種の「ROAR」とかいう改造車(?)が、2cm車高が高くてどうやら中で回転したときに傷がついたらしく、三菱自動車と駐車場が話し合っているようなのです。私の車は、実際は、標準なのだそうです。でも、そんな事があったので営業マンは「普通は大丈夫なハズ」と口を濁します。

私は、そこの駐車場が155cmが制限であることを営業マンに確認してもらい、それが理由でekワゴンを購入しました。
納車から、もうすぐ1ヶ月経ちます。
車って返品できるでしょうか?あるいは、私はその駐車場を使うから、傷が付いたらただで直してもらうという、約束を取り付けることはできるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

難しい問題ですね。しかし、どんな言い方をしてみてもまず、三菱は返品を承諾してはくれないと思います。 傷ついて直してもらうという件についても、保険に入りますか?ぐらいなもんでしょう。 そこで、少し考え方を変えてみて、元々、広告しているのは三菱なのですから、無償でサスを変えさせて少しだけ車高を下げてみてはいかかでしょう? 元々サスがやわらかい作りになっていますので、ワゴンタイプ等は多少サスを下げる方が横揺れ、カーブ時の遠心力が減少して運転しやすくなりますよ。それぐらいなら三菱もしてくれるでしょう。 断られそうなら返品してくれってとりあえず切れてみるのも効果的ですよ。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

結局、スプリングを無料で交換して貰う事になりました。
投稿日時 - 2002-02-07 13:55:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>回転したときに傷がついたらしく、
多分、メーカーが、ローリングで車高が微妙に変化することを考慮していなかったのでは?

#三菱自動車というところは、そんなトコなんですよね。

営業マンにはかわいそうですが、「やっぱり心配なので・・
>「普通は大丈夫なハズ」
ということを、書類にしてもらえない?それができないなら、キズがつかないようにして欲しいんだけど・・」
と頼んでみましょう。

>車って返品できるでしょうか?
事実と違うことを言われて売りつけられたものは、返せます。
ただ、(#1の方と似ていますが)三菱のディーラーだし、1ヶ月たってるし、キズがついてからだと面倒なので、上のようにして、順を追っていったほうがいいかなと思います。
お礼コメント
msg

お礼率 68% (408/594)

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

結局 スプリングを無料交換して貰うことになりました。
投稿日時 - 2002-02-07 13:56:37