OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニーがニフティを買収した影響

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195075
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

昨年の12月末において、ソニー、ニフティ共否定はしておりますが、「ソニーがニフティを買収」というニュースが流れました。
私は、プロバイダをニフティにして、2月にはADSLが開通予定なのですが(現在ネットは会社内のみです)、ソニーに買収されることにより、何か、ユーザに影響はあるのでしょうか?

(例)メルアドの変更を余儀なくされる。
  接続ポイントが増え、つながりやすくなる。
  逆に統廃合が行われるが、会員数は増えるため、つながりにくくなる。

などくらいしか、考えられませんが、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

私もNiftyを使用していますが、むしろ、So-netの会員向コンテンツも利用できるようになるのかも、と少し期待しています。「買収される」とはいえ、Niftyは会員数が多く歴史のあるプロバイダですから、それほど心配されることはないと思いますよ。メールアドレスの変更ということもまずないと思います。いまだにニフティサーブのパソコン通信でメールが使えるくらいです。つながりやすさ、という面も、ADSLなら実際使う上であまり意識されることはないと思います。
お礼コメント
noname#1667

liqさん、ご回答ありがとうございます。
最初は、接続ポイントが増えて、益々使いやすくなるかなと楽観していましたが、今の銀行を見ていると、いくつもの銀行がくっついたくせに、逆に、支店の数が減り、5年前は車で10分で行けた銀行も、今では30分くらいかけなければならない状態ですので、一抹の不安に駆られました。
So-net会員には失礼な書き方ですが、Nifty=古くからPCと触れてきた方たち、So-net=流行に移ろいやすい方たち、というイメージなので、このサイトがgooと提携した時のように、フォーラムが荒らされなければいいですが・・・

でも、ちょっと安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 13:44:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

たとえ買収があったとしても、影響はしばらくないと思います。
ISPの競争が激しい時代に、ユーザーにとって面倒な事態になれば、ほかのISPに移られてしまいますからね。
お礼コメント
noname#1667

mentamaさん、ご回答ありがとうございます。
回答をなかなかいただけなかったので、削除しようと思っていました。
(24時間以内は、削除できないらしいですが・・・)
ちょっと、ホッとしました。
本当は、益々つながりやすい環境になってくれれば、いいんですが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 16:10:59