OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL開通までダイヤルアップするしかないの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234895
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今月末に引越しをします。
それで加入電話+ADSLの申し込みをしたのですが、
ADSL開通まで1~2ヶ月かかるそうです。

プロバイダはぷららに決めているのですが
ADSL開通まではダイヤルアップでするつもりでしたが
アクセスポイントが遠いんです。。。

プロバイダをぷららのままで開通までのつなぎとして
何かいい方法ないでしょうか?
(料金プランみてもよくわからないのです。。。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アクセスポイントが遠い場合NTTノ
「スーパーケンタ」なんかが安くなりますよ。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/super-k.html

NTTんしにほんのサービスエリアにお住まいだったっら参考URLの所でサービスを検索出来ますよ。
お礼コメント
noname#10501

ありがとうございます。
さっそく調べてみます
投稿日時 - 2002-03-14 16:20:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (87/189)

アクセスポイントが遠いんです。。。
とのことなんですが、であれば、とりあえず繋ぎとして、無料プロバイダーを使ってみるというのはいかがでしょうか?無料プロバイダーでもAPまでの通信料金は必要になりますが、もし、居住場所の近くにAPがあるのであれば、それなりの利用メリットはあるかと思われますが。。。
(Freecom辺りがいいかと思われますが。)
お礼コメント
noname#10501

無料プロバイダについてさっぱり知らないんです。
今から調べてみます。

無料っていう響きいいですね~
(何か裏がないかちょっと気になりますが・・笑)
投稿日時 - 2002-03-14 16:28:03

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

アクセスポイントって、プロバイダじゃなくて、回線収容局だと思いますよ(^^;

そうですね。現在、ダイヤルアップしかないでしょうか。
CATV、INSで128 くらいしか、無いと思いますが、ご自宅の周りはどうですか?ADSLにするなら、INSは避けた方がよいかもしれませんね。

しかし、1~2ヶ月とは、また微妙~~な時期ですね。
待ち遠しくて仕方ないとは思いますが、回線工事なども考慮(工事している間に、ADSL開通しちゃいません?)してもう少しだけ我慢するしかないかと思いますよ。
お礼コメント
noname#10501

あーそうなんですか・・。
すみませんよく知らないもので(赤面)

連絡待ってるだけって結構つらいですね~
投稿日時 - 2002-03-14 16:23:07