• ベストアンサー

フランスの マルセイユ の治安状況について

linalenaの回答

• ベストアンサー
  • linalena
回答No.3

こんにちは。 フランスの旅行会社で勤務しています。 マルセイユはもともと治安は良くありませんでしたが、近年特に悪化しています。 うちのお客様でも、暴漢にあって、重症を負って入院された方もいらっしゃるほどです。パリでは日本人狙いは常識ともいえるほどですが、最近はマルセイユでも日本人が狙われているようです。それだけ地方に旅行する日本人も増えたということでしょう。旅行会社の立場としては、お客様にはあえてお勧めしておりませんし、行かれる場合も十分注意をしていただくようお願いしております。 いきなり脅してしまいましたが、私自身1人でマルセイユに旅行したことがあります。パリジャンと違い、マルセイユの人たちは陽気で人懐っこく親切で、海岸を散歩していたら、バーベキューをしている人たちがいて仲間に入れてもらったり、私は楽しい思い出ばかりです。 どんな場所でも危険が無い場所はありません。注意していても避けられない危険もあります。ただそれを考えるとどこへも行けなくなります。あとはご本人の判断です。 下記の参考URLを読んで、検討してみて下さい。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2005C241 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2005C267

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=170
aki80
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます。 大変参考になりました。  早速、お知らせしました。