ニースの治安状況と気候について

このQ&Aのポイント
  • ニースの治安状況や気候について知りたいです。以前に暴動もあったと聞いて心配です。また、南に行くほど治安が悪くなるとも聞いています。知り合いの方が待っていてくれるのですが、心配です。
  • 寒さや治安のことが心配です。ニースでは暴動もあったようですし、南に行くほど治安が悪くなるとも聞きます。知り合いの方が待ってくれますが、個人行動をする機会もあるかもしれないので不安です。
  • ニースの治安状況と気候について教えてください。暴動もあったようですし、南に行くほど治安が悪くなるとも聞きます。知り合いの方が待ってくれますが、ちょっとしたすきもないとは限らないので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスの ニース の治安状況について

こんにちは  私自身でなく、70代の女性が 2月の中旬に 1人で行かれるのですが、ちょっと前に、暴動もありましたし、ヨーロッパは、南に行くほど、料理は比較的おいしいけど、その分、治安が悪くなるというのも聞いています。 また、気候も、行った事がないので、よくわかりません。まだ、寒いかもしれません。  ニースでは、知り合いの方が1人待っていてくださるそうですが、個人行動をする機会やちょっとしたすきが ないともかぎらないので、心配しています。 私は、家族でも、親族でもなく、ただ、知り合いなのですが、とてもお世話になっている方なので、ちょっと心配です。  最近、または、現地に行かれたり、ニースまたは、その近辺のことをよく知っていらっしゃる方、いらっしゃいましたら、是非、教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

まず、気候ですが、パリやドイツなどよりは暖かい(=寒さが厳しくない)ですが、南仏とはいえ2月はまだまだ寒いですね。 気温は10℃前後だと思いますので、今の東京あたりの”極端に寒くはない日”と同じぐらいでしょう。 どちらにお住まいかわかりませんが、「今日と同じ格好」でよろしいと思います。 治安ですが、暴動は収まっています。 テロを含め、この種のものは「100%の安全」を保証することはできませんが、スリ・置き引き・引ったくりのたぐいに十分ご注意いただければ、大きな問題はないと思います。 また、ニースには日本からの直行便がありませんので、パリで乗り継ぐことになると思います。 乗り継ぎのご案内はJALさんのHPがわかりやすいので添付しておきます。上のほうのタブで、入出国、乗継、税関などの情報を選択ください。 他の空港(ロンドンやフランクフルトなど)の乗継であれば、改めて検索してください。 他の航空会社でも、基本的な流れは同じです。 また、パリからのニース行きはCDG空港とORY空港の両方からフライトが出ています。 日本からの便はCDGですので、空港移動にならないようにCDG発着のフライトを選択ください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_00.html
aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。さっそく、この方にお話したいと思います。 ご親切にありがとうございました。