• ベストアンサー

加害者が捕まらない場合について

先日、オークションでブランド物を落札したのですが、いっこうに品物が送られてきません。 よく調べてみると、評判がよくない人の様です。 また、サイバー警察に問い合わせたところ 既に、私の様な被害者が多数いる様です。 こういった場合、ある程度の期間、この加害者が 捕まらない場合、結局、どうなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsururi05
回答No.3

警察による逮捕というのは迅速では ありません。平均で半年、長くて1年 以上かかる場合もあります。ですので 逮捕されるかというのは気長にお待ち 下さい。  被害弁償については、そけからの話 で、基本的には返ってきません。へん な話ですが、被害者が多ければ多いほ ど返すことができないのです。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 私の29,800円が・・・(涙)

その他の回答 (2)

noname#17565
noname#17565
回答No.2

基本的にこの手の犯罪は「だまされた者の負け」です。品物もお金も戻ってこないケースがほとんどのようです。警察が犯人を捕まえてくれても、それだけでは品物は送られてきませんよ。犯人が情状酌量を狙って返金などをすれば別ですけど。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 私の29,800円が・・・(涙)

• silpheed7
回答No.1

当然時効になります。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。