• ベストアンサー

フォルダを開くたびに新しい窓が出てきます。。。

こんにちは。 現在Win98で、本体はFMVを使っています。 早速ですが、題名に書いたとおりです。 主にCドライブにデータを残しているのですが、フォルダを開いて階層を下がっていくごとに新しい窓が開いてしまい、目的のフォルダにたどり着いたころにはタスクバーが窓でいっぱい・・・というような状況に困っています。 (マイコンピュータからCドライブへいく時点でもう新しい窓は開いてしまいます・・・) 以前はこんなことはなかったのですが、何かのきっかけでこういう設定に変わってしまったみたいです。 こういう時に新しい窓が開かないように戻すにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.3

エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「全般」タブの「カスタム」を選択して [設定] をクリックしてください。 「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」を選択して [OK] をクリックしてください。

sweety89
質問者

お礼

たぶん皆さんおっしゃってくださってることは一緒だったと思うのですが、lonewolfさんがいちばんわかりやすかったです。 バッチリできました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

• Dooon
回答No.2

メニューバーのツール→フォルダオプションのフォルダの参照のボタンが下になっているからかと思いますので上にして適用またはOKをすれば解決するでしょう。

sweety89
質問者

お礼

ちゃんとできました。 ありがとうございますm(__)m

回答No.1

とりあえず何でもいいのでフォルダを開きます。(マイコンピュータでもかまいません。) ツール>フォルダオプションをクリックします。 全般タブの中のフォルダの参照が「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」になっていませんか?

sweety89
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございますm(__)m きちんと直りました。