• 締切済み

メキシコ旅行の行き先

こんにちは。来週からメキシコ旅行に行こうと考えています。メキシコシティーへの往復旅行券を買って滞在は1週間の予定です。でもいろいろ調べていくうちにメキシコは田舎の方がいいと言う意見もあり、メキシコシティーから違う町にも行きたくなりました。そこでメキシコシティーから行けるおすすめのメキシコの町はどこでしょうか?またビーチなども行きたいのですがメキシコシティーからはどうやって行けばいいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• chiton
回答No.4

先月、メキシコシティからバスで3時間のタスコという町と2時間のプエブラという町に行ってきました。 タスコはシルバーが有名で、毎週土曜に開かれる土曜シルバー市では、普通のお店より安く銀製品を買うことができます。石畳で坂が多く、ペルーのクスコと似た感じで雰囲気も楽しめます。 プエブラはカラフルな陶器が有名です。こっちは、こじんまりしているけど華やかなかんじの町です。 どうぞ、参考までに

回答No.3

パレンケとサンクリストバル・デ・ラスカサスはどうでしょう??マヤ文明のとてもキレイな遺跡や、旧植民地時代の街並みなどが楽しめます。サンクリストバルはインディアンの方々もたくさんいますよ。 個人的にメキシコシティーはあまり見どこがないように感じました。文化人類学博物館と現代アート博物館はとてもたのしかったですが。 良いたびを。

• agave
回答No.2

メキシコ在住のagaveです。 滞在1週間ということは、おそらく夕方着の午前早く発のフライトだと思います。 メキシコは地方が面白いのは事実ですが、自由になるのが実質5日とすると、あまり遠くにはいけないと思います。 だったらビーチはあきらめて(飛行機利用の場合は別)San Miguel de Allendeはいかがでしょうか?コロニアルで、芸術家が多く住む街で雰囲気もいいですよ。 ちなみに私はオアハカ在住ですが、民族色が濃くてここもなかなかいいところです。シティからは遠いので、またお時間のある時にでも・・・。

• opechan
回答No.1

ティオティワカン 太陽と月のピラミッド 古都グアダラハラ マリアッチとテキーラの本場。 タスコ 中世ヨーロッパの町並み、コロニアル建築、シルバーラッシュ(銀鉱) メリダ 「白い都」、マヤ文明遺跡観光の拠点 ロスカボス バハ カルフォルニア半島の先端のリゾート地 アカプルコ メキシコのハワイ カンクン こっちもメキシコのハワイ(去年のハリケーンから再建中) いっぱいありますよ。 地球の歩き方とか、一度目を通して見てはいかが?