-PR-
解決
済み

メキシコの旅行について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97492
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

8月下旬から9日間、メキシコに個人旅行を考えています。
メキシコは大好きで、メキシコシティー、タスコ、オアハカ、チワワ山岳鉄道
には、行った事があります。
今回は、観光だけではなく、織物や料理を習ってみたいと思っています。
期間が短いので、3日間位の講習とかしか参加できないと思いますが・・・
オアハカは昨年、旅行をしてとても大好きな街ですが、今回は別の街に行って
みたいと思っています。
もし、お薦めの街がありましたら、ぜひ教えてください!
スペイン語は初級程度でしたら、なんとかわかります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

3日間であればメキシコシティから近くて文化的にも歴史的にも特色のあるプエブラをお勧めします。メキシコから東南へ約150キロです。焼物、織物、独特のモーレというソースを使った鳥料理があります。豚肉とトウモロコシで作るポソーレ(スープの一種)も必須料理です。

メキシコは国中が地方の織物と料理が豊かな国なので、じっくりと研究する必要があります。織物中心ならやはり南です。オアハカやテウアンテペック地方にはたくさんの種族がいて、夫々が独特の衣装をもっています。詳しくは『メキシコの民族と衣装』京都書院発行 ¥1,200が参考になります。

北のグアダラハーラ、東のベラクルス地方も研究の価値がありますよ。
お礼コメント
mandarina

お礼率 100% (2/2)

詳しい回答ありがとうございます。
料理を中心にするか、織物を中心にするかで、行く場所も
違ってきますよね。
期間が短いので、ポイントを絞って旅行先を検討しようと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 10:49:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

過去に同じような質問に回答したことがありますので参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47805
お礼コメント
mandarina

お礼率 100% (2/2)

メキシコは本当に広いですよね。
行きたい所が、沢山あってなかなか旅行先が決められないのですが、
今回は織物か料理というテーマに絞ろうと思っていますので、
もう少し、本を読んだりして検討してみようと思っています。
詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 10:55:35