• 締切済み

エンジンがかかりません

ATV(四輪バギー)にのってるんですが、この前セルが回らなくなりました。もちろんバッテリは満充電にした直後です。4日程前にエンジンをかけたときには普通にかかりました。 セルを回すとバッテリ上がりのような回り方をします。何が原因なのでしょうか?バッテリは1ヶ月ほど前に購入したばかりです

みんなの回答

• sshiina
回答No.5

#3です >>キャブOHってなんですか?  キャブレタのオーバーホールです。  キャブレタを外して分解清掃してください。  と、言う意味だったのですが  素直にバイク屋に持っていった方が安くすみそうですね(^^;  壊してからじゃ、バイク屋さんも大変ですからね

• ipposan
回答No.4

セルが弱々しく回る、と言うことでしょうか。 バッテリーの電圧が十分なら、なにかしらの抵抗がかかってセルが回らないか、セルモーター自体の故障、または、導線の異常が考えられます。 ・何かしらの抵抗が掛かっている。  キックスターターが付いているのであれば、スムーズにキックできるか確認してください。スムーズにキックできなければ、ピストン、クランクなどの動きが渋い、と言うことになります。エンジンのオーバーホールが必要です。  キックスターターが付いていないのであれば、以下の点を確認してください。 1.エンジンオイルは規定量入っているか。 2.エンジンオイルの劣化が激しくないか。 他にも原因は思い当たりますが、これ以上のチェックはエンジンを開けないとできません。 ・セルモーターの故障・導線の異常  以下の方法で点検して下さい。  テスターを用いて、セルモーターに規定の電圧が来ているかを計る。  規定の電圧に足りない場合、バッテリーからセルまでの電気通路に何らかの異常があります。  規定の電圧が来ていたら、セルモーターの異常、もしくは「他に何らかの抵抗が掛かっている」のどちらかになります。 また、規定以上の電圧が掛かってる場合、バッテリーの異常です。他の電送系も壊す恐れがありますので、すぐにバッテリーを外して下さい。 参考になれば幸いです。

• sshiina
回答No.3

こん**は  考えられる場所が無いという感じですね  最後はやっぱり専門家に見てもらうのが1番だと思いますよ^^  もう1度プラグキャップや配線、キャブOHなどをしてもダメなら専門家に見てもらった方が良いのかもしれませんね。

lightuptheboze
質問者

補足

キャブOHってなんですか?

回答No.2

私の場合二輪ですが、1wayクラッチが逝ってしまった際にセルを回してもクランクを回すだけの力が伝わらなかったらしくバッテリ上がりに似た症状(空回り?)がでました。 バギーの構造に詳しくないので何ともいえませんが、二輪の場合その様な症状もあります。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

バッテリー端子が緩んでいるとか。 乗せているだけでは電気が走らないことがあります。

lightuptheboze
質問者

補足

いえ、端子はがっちりネジ締めして固定してます