• ベストアンサー

Windows操作について

新しくPCを購入しました。 Wordで英文字の小文字を入力していて改行すると、頭の文字が大文字に変化します。 古いPCも購入時そうだったので、設定で変更しましたが、どこで設定したか忘れてしまいました。 又、マウスをダブルクリックをシングルクリックに変更する設定もどこですればいいのか、お教えください。 いろいろ探して見ましたが、どこで設定するのか見つけることができません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukixtux
回答No.1

バージョン2003の場合ですが、メニューの「ツール」から「オートコレクト」を選んで、「オートコレクト」タブをクリックします。 上から3つ目の「文の先頭文字を大文字にする」のチェックを外せば、大丈夫だと思います。 マウスは、任意のウィンドウを開いて、メニューの「ツール」から「フォルダオプション」を選び、「全般」タブのクリック方法のところで変更できます。

taka3yo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 前回は98年のウィンドウズ98購入時に設定したきりでしたので、すっかり忘れておりました。 助かりました。ありがとうございます。