• ベストアンサー

歯の治療

医療控除について教えてください。 去年派の矯正をしセラミック治療をしました。 金額は治療費込みで60万円くらいです。 この場合は確定申告の医療控除うけれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

微妙ですね。自己の容ぼうを美しくするための歯列矯正の費用は、医療費控除の対象とはなりません。ただし下記サイトのようなクリニックもありますので、あなたが治療を受けた歯科医院で相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.fujioka.or.jp/cost-2.htm
happy_ko
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。 控除は出来ませんでした。 回答ありがとうございました。