OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アダルトサイトへのガードは?

  • 困ってます
  • 質問No.194927
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アダルト関係のサイトへアクセスできないようにするようなソフト(ツール)をご存知でしたら、お教えください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Internet Explorer の場合ですが、「コンテンツアドバイザー」の設定をされたら如何でしょうか?

設定の方法ははIEのヘルプに記載されています。ヘルプ画面のキーワードに「コンテンツアドバイザー」と入力して確認して下さい。

また、Norton Internet Security 2002 には、Parental Control(ノートン・保護者機能)と言うソフトが付属し、子供にとって好ましくないと思われるWebサイトのURLリストが用意され、有害なWebサイトへのアクセスを防止する機能も付属されています。パーソナルファイアウォール/アンチウィルスの機能も優秀ですから、セキュリティの一環として導入を検討しても良いのではないでしょうか?

Norton Internet Security 2002
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/features.html


他に、有料サービスですが「親子ネット」も使えるのではないでしょうか?
製品版のフィルタリングソフトも紹介されています。

IQS’株式会社
  ↓
http://www.iqs-j.com/

このような製品もあります。

サイバーパトロール
  ↓
http://www.netmedia.solution.ne.jp/products/cp/

SHIELD JAPAN(製品紹介参照.)
  ↓
http://www.shield-jp.co.jp/
お礼コメント
noname#1460

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-14 07:00:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは。

そういうソフトもあるのですが今すぐ見つけられませんでした。
家にあるパソコン雑誌の広告にあったんですけど。

それでIEのコンテンツアドバイザで設定されたらどうでしょうか。
検索サイトにてコンテンツアドバイザを入力して検索すると設定などの説明
ページがたくさん見つかります。
パスワードは忘れないようにしてくださいね。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/features/content-advisor.htm
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_16.htm
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/contents/contentsAD.htm
http://www.fruits.ne.jp/faq_contents.html
http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_security/018.html
http://nacelle.cug.net/trouble/ie010.html
お礼コメント
noname#1460

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-14 07:00:45