OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アダルトサイトをガード出来る無料ソフトってありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.249686
  • 閲覧数564
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
意図に反し、勝手に開くような(Javaで組まれてるやつとか)アダルトや出会い系のサイトってありますよね?
また、任意で開く場合も含めてなのですが、これを回避(閲覧できなくする)出来るフリーのソフトはありますでしょうか?
先程、ベ○ターを徘徊したのですが、見つかりませんでした。
Q2や国際につながなくするソフトはNTTよりDLしました。

今回欲しいソフト。
アダルト系サイト、出会い系サイトを完全シャットアウトする無料ソフト。
(後者は無理かもしれませんが、アダルト系は必須)

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

共有しているパソコンで、何故だかウィルス感染ばかりしているんです。 原因はアダルトサイトにあると思ってます。

アダルトサイトだけではなく、ActiveX や JAVA VM を使って感染する可能性のあるサイトは多数あります。(もち、これはサーバ運営者の問題ですが)誤解なきように。また最悪 Cokkie にスクリプトを組み込まれてしまえば、もうどんなセキュリティソフトでもお手上げです。

フリーだったら、ポップアップ抑止機能がついてるブラウザで、Donut(ドーナツ)なんかに変更する手もありますよ。ベ○ターにももちろんあります。IE5.XならOKだし。
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

ご回答、誠にありがとう御座います。
今、私の使っているパソ(LAN構築&それを監視しているのは私)は感染しておらず、他の単独で接続しているマシンなんです。
他の件で、フロッピーやメールなどでデータをやり取りする際にヒヤヒヤします。
もし、起動セクタに感染したら終わりだなぁって(苦笑)。
サイト自体が感染(サーバ管理会社の汚点ですね)してしまうのは仕方ないですが、どうしてメール添付のウィルスで感染するのか解りません。
幾度となく、差出人不明&添付付のメールプレビュー禁止やソースでの確認の仕方、HTMLメール送受信の禁止を再三に渡って説明&警告したにもかかわらず、すぐに感染しています。
コンピュータ無知の人はウィルス対策ソフトを導入すれば感染しないと勘違いしているし………。
(多少知っていれば例え感染したとしても対処しますもんね?)

アダルトサイトでは接続先が変更されたりと困ってます。
社内プチWebMasterの私が経理から怒られるんですよね 号(┳◇┳)泣

今はCokie、Java関係、DLを無効にしたりと考えましたが、やはり不便なので、ある程度のレベルは許します。

しかし、一番の問題はパソを操作している人ですよ~。
どんなに対策していても、ボタン1つで感染しますもんね。

あ、長々と………。
お返事が遅れた上にグチってばかりでゴメンなさいでした。
ありがとうごあいました。
投稿日時 - 2002-04-17 09:31:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

アダルトサイトを子供が見れないようにしたい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221853

で色々書いてありました。
1.設定方法
2.アプリケーション等

参考になれば幸いです
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

早速の回答、誠にありがとうございます。
過去にもコンテンツアドバイザの設定を行いました。
レベルのカスタマイズが微妙で、某有名検索サイトYも表示できない状態等でした。
今回、ご紹介いただきました過去質問も大変参考になりますので、熟読してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 11:05:58
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

popup sweeper…とはちょっと違いますよね?

回避自体はJAVAをOFF(作動しないように)設定しなおすとか、ソース(ジャンプ先)の確認や、ブラクラチェッカーを使用する等で十分対処できますが。。。
第三者に対して閲覧させないようにするのはコレじゃ無理っすねf^^:
補足コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

もしくは自己ファイアウォール的なソフトってないえしょうか?
また、一般的なパソコン知識では回避できないのでオススメのウィルス対策ソフトもお願いいたします。
個人的にはノートン。次に鉄壁。ウィルスバスターなんですが………。
パソコンの“パ”程度でも使えるソフトってないでしょうか(苦笑)。
投稿日時 - 2002-04-09 11:23:14
お礼コメント
Black_Tiger

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
最初、私も他の理由でJava関係やCookieを無効にしていましたが不便な所もあったので、現在はある程度有効にしています。
今回のケースは、私がではないんですよね、実は。
共有しているパソコンで、何故だかウィルス感染ばかりしているんです。
原因はアダルトサイトにあると思ってます。
履歴は消されているんですが、きちんとクッキーが保存されています(爆)。
さらに、メール被害が多い時に警告の回覧を回したにもかかわらず、何でもメールを開けてしまします。
まず、こういうなのは個人の管理なんですが………。
(うまく書けないなぁ。変な日本語ですがスミマセン)
で、感染源たる人物はソースのソの字も解りません。
メールのソースの見方も教えても、それ自体解ってもらってないと思います。
私は“見えない添付ファイル”での警告を発令しても、しっかりメールは開かれ、感染してます。
今は某ウィルスで数時間置きに増殖しています。
大本を突き止めましたが、削除できないし、DOS削除いても他に名前を変えて潜んでいるので一度フォーマットをかけようと思ってます。

>第三者に対して閲覧させないようにするのはコレじゃ無理っすねf^^:
ははは。そうなんですよね(苦笑)。
別にどんなサイトを見ても私は構わないと思っています。
でも~、ウィルスだけは勘弁してよぉ~ですね。

何か他にあれば、またお願いいたします。
投稿日時 - 2002-04-09 11:22:46