OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Microsoft Internet Explorer のエンコード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194914
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

こんにちは。
質問があり、投稿致します。

Microsoft Internet Explorer を使用しています。
その中で、表示→エンコードを選ぶと、常に「日本語(EUC)」が選択されています。
これを、日本語(自動選択)を標準としておける方法はないでしょうか?
色々なホームページを見ると、中には文字化けしてしまい、見ることが出来ない物があり、その度に「日本語(自動選択)」に切り替え表示しています。
方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

表示→エンコード のメニューの 最上部に ある
自動選択 を選択してチェックマークが付いているの
確認して下さい!

それ以降、行儀のよいページ作りがしてあるところは
シフトJISでもEUCでも大丈夫な筈です。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
おかげで、たすかりました。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-09 21:06:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは。

IEの表示からエンコードにポインタを持っていくか、ブラウザの右クリックで
同じくエンコードに持っていくとメニューが出ますがメニューの一番上にある
自動選択を選ぶとチェックが付きます。

これで日本語の自動選択になると思うのですが。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
助かりました。
おかげで、なおりました。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-09 21:07:39