• ベストアンサー

サボイトラッフルってなに

mkoedの回答

• ベストアンサー
  • mkoed
回答No.1

たまたまジョージの近くにあったチョコの詰め合わせの商品名だったとおもいます。 "TRUFFLE:ココアをまぶしたチョコ入りキャンディー" と辞書に載ってました。 この曲は、大の甘党で歯医者に掛からなければいけないほど虫歯がひどかったエリッククラプトンを面白がった彼の友人のジョージが彼にささげた曲だそうです。

mamaco
質問者

お礼

ァ-すっきりしたです。ありがとうございます。そうですか、商品名ですか、そりゃ訳せんわな。余談ですがうちの主人は最近になって「Let It Be」にはまった変わり者です。