• ベストアンサー

ジャズ曲で「ミスティー」に感動したのですが・・・

ジャズ曲で「ミスティー」を聞き、とても感動して どんな意味なのだろうと、日本語歌詞を探してみたのですが 見つけられません。 歌詞の内容知ってる人がおりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gimpei
回答No.1

ネットできる環境があれば、探すのは簡単ですが。 参考URLにも載ってます。 この曲、エロル・ガーナーが飛行機の上から夜景を 見たときに思いついたものだそうです。元々は 楽器用の曲で、私も歌ってみたことがありますが、 途中の半音ずつ上がっていくところなどは、やはり ボーカル用のメロディにしては、ちょっと難しい 印象があります。かなり後から詩がついたらしい ですが、すごくメロディと合ったものになって ますね。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~jamtoast/misty.html