• ベストアンサー

ジャズ曲で「ミスティー」に感動したのですが・・・

ジャズ曲で「ミスティー」を聞き、とても感動して どんな意味なのだろうと、日本語歌詞を探してみたのですが 見つけられません。 歌詞の内容知ってる人がおりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

ネットできる環境があれば、探すのは簡単ですが。 参考URLにも載ってます。 この曲、エロル・ガーナーが飛行機の上から夜景を 見たときに思いついたものだそうです。元々は 楽器用の曲で、私も歌ってみたことがありますが、 途中の半音ずつ上がっていくところなどは、やはり ボーカル用のメロディにしては、ちょっと難しい 印象があります。かなり後から詩がついたらしい ですが、すごくメロディと合ったものになって ますね。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~jamtoast/misty.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 日本人になじみのあるジャズ曲を教えてください

    たとえば、妖怪人間ベムのテーマ曲のように 日本語で歌われるジャズ、テレビなどでよく流れているジャズなど、ジャズになじみのない人でも誰でも知っているような、よく知られたジャズ曲があれば教えてください。

  • この曲わかりますか?acid jazzぽい曲です。

    さっき店でかかってた曲がとてもかっこよかったんですが、日本語詞ではないため、検索する術がありません。 jamiroquai?のようなacid jazzぽい曲で、テンポは早めでとにかくクールでした! 唯一聞き取れた歌詞は、多分「you got it all」です。最後とかに連呼してました。 これだけの情報でわかるかたいらっしゃるでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • 感動する曲探してます

    孤独を感じたとき、寂しい時、泣きたい時、 誰かと一緒にいれて幸せだと思えたとき、 心の中でいろんな感情がぶつかり合ってるとき、 その曲を聞いたら元気になったとか、 涙が出るほど感動したとか、 またこれからがんばっていけると思えるような曲、ありませんか? 基本、僕は渋い歌が好きで 前川清の「花の時・愛の時」、「故郷の花のように」とかが好きです。 他には英語の曲が主となります。 できれば優しい感じの(日本の)メロディがいいのですが、何かいい曲ありませんか? それと歌詞の内容重視です!

  • 感動できる曲

    歌詞がめっちゃ感動できる曲 なにかありませんか? できればその歌詞がみれるとこも教えてください。 (歌NETで見れる場合は書かなくでいいです。)

  • ジャズの曲目についてお伺いします。

    ジャズの曲目についてお伺いします。 カラオケにあるジャズの曲を教えてください。 英語、日本語問いません。 急遽、人前で歌うことになりましたので、出来れば原曲などの詳細があれば嬉しいです。

  • お勧めの日本の曲(ジャズ)

    海外の友人から、日本の曲を教えて欲しい、ただしジャズで、と言われたのですが、思い浮かびません。何か良い、J-POPならぬJ-JAZZをお知りでしたらお教えください。歌詞は日本語・外国語を問いませんが(出来れば日本語がいいですが)、日本人歌手でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲を探しています。

    ベースを弾いているのですが、最近JAZZにハマりだしてきました。 そこで有名どころのJAZZ曲を弾いたりしているのですが、やはり日本語の歌詞などもあったほうがいいなと思い色々な曲を探してきたのですがなかなか見つかりません。 人の趣味も違うので難しいかもしれませんが、 なにかオススメな曲、ありませんか? ちなみに探していていいなと思ったのが 東京事変 / 喧嘩上等 東京事変 / 化粧直し エゴラッピン / くちばしにチェリー Acid Black Cherr / Black Cherry です。 今書いてておもったのですが、多分ベースラインがJAZZっぽいのがすきなんだと思います。

  • これは聞くべき!ジャズの曲教えてください

    ギター暦5年、留学中の投稿者です。 去年ジャズポップピアノっていうクラスを取って以来、「ジャズっていいな」って思いサイトとか教本とか読んで少しずつ洋楽のジャズを勉強してます。 というのもクラスで、 自分「日本のジャズの教本読んで勉強してます」 先生「ジャズはアメリカのだ!日本にジャズなんてねぇ!とりあえずアメリカのジャズプレイヤー誰知ってる?」 自分「外人のアーティストは良く分かんないですね~」 先生「お前が外人だろ!」 自分「.....」 ってなっちゃったんで頑張って知ろうとしてますw でも今はまだスタンダード(枯葉とかイパネマの娘とか)しか知らなく、今度は何を聞いていけばいいか分かりません。 特に分からないのがアーティストで聞くか曲で聞くかです! 枯葉がジョゼフ・コズマにしろ、イパネマの娘がカルロス・ジョビンにしろ、たくさんのアーティストがカバーしてるのでいまいち彼らの曲って言うよりみんなの曲って感じでいますw そこで質問なんです。 ジャズ通のみなさんはどういうふうにジャズの曲を聴いていきましたか? それとおすすめの曲とアーティストを教えてください! よろしくお願いします!

  • 明るいトランペットの曲、できればジャズで

    トランペットメインの曲で明るい曲、できればジャズでお勧めはありませんか。クリフォードブラウン、チェっトベイカー、ジャックシェルドン、リーモーガンはamazonにおいてあるのは大概持ってますし、マイルスデービスは嫌いなんでそれ以外でお願いします。ジャズ以外でもこれで感動したなどお勧め曲があれば教えてください。