• ベストアンサー

出品中の商品をキーワード検索しても該当しません。

ヤフオクについての質問です。初心者です。 出品中の商品をキーワード検索しても該当しません。タイトルだとひっかかるのですが、本文のほうは駄目です。他の方のだと、どう見ても本文が該当していたりします。コツとかあるのでしょうか? オークション作成ツールを利用しているので、説明文に文字を打たないために該当しないのでしょうか? また、ヒット数を増やす方法などあったら教えてください。あんまり見てもらえてなくて、寂しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索結果には、  (1)カテゴリとの一致  (2)タイトルとの一致  (3)商品説明との一致 の三種類があります。 これは検索結果画面でクリックをすることにより切り替えるできますが、(3)が自動的に表示されるのは、(1)と(2)に該当しない場合のみです。

wakamalu
質問者

お礼

そうだったんですね。解決しました!どうもありがとうございました。