• 締切済み

エントリーシートの電話番号

ただいま就職活動中のものです。 履歴書を兼ねたエントリーシートに 携帯と自宅番号を書いて送付したのですが できれば避けたかったのですが 諸事情で携帯の番号が変わってしまうことになりました。 企業の方から連絡が来た場合、 現在使われていない番号になってしまうので 失礼だと思いますので変更の旨は連絡すべきですよね? この場合、人事の方にメールでの連絡でかまわないのでしょうか? 電話連絡のほうがよいでしょうか? 電話の場合人事の方も忙しいでしょうからこのようなことで 手間をおかけするのもどうかと思うのですが・・・。 (メールでも十分迷惑だと思うのですが・・・) どうするのが一番よいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TobitaQ
回答No.2

電話とメールの両方が良いです。 まずは電話をしましょう。 迅速な連絡は、基本的事項です。 その電話口にて「念のためにメールでも送信致します」と一言そえればパーフェクトです。(会社側が不要といえば、しなくても大丈夫です) メールを送る理由は、番号の聞き間違いを防ぐのと、連絡したという経歴を残す為です。 それと、人事も忙しいですが、連絡が無い方が迷惑だと思いますし、印象も悪くなります。 それでは、就職活動頑張って下さい。

• jyamamoto
回答No.1

電話でかまいません。その方が確実に相互確認できますから、電話をしておきましょう。