• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Update が利用できない)

Windows Updateが利用できない

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 Windows Update はアクティブXなどの自動化プログラムなど使われていますので、 インターネットオプションでセキュリティを中か中低にして行う必要があります。 あとインターネット一時ファイルをすべてのオフラインコンテンツを削除する。 にチェックして一時ファイルをすべて削除してください。 ノートンとかトレンドマイクロなどのファイアウオールやウイルス対策ソフトなども 終了したほうがいいです。 このようにしてもう一度やってみたらできるかもしれません。 これでもだめならば、上記のに加えてC\Windows\Cookieフォルダの中をindex.dat を除いて すべて削除してからしてみてください。

GENESIS
質問者

お礼

お手数をおかけしました。 早速メールで知らせました。色々調べた結果、セキュリティの設定が変わっていたそうです。(変更した記憶が無いけど、変わってた。変にいじったからかな?(本人談)) 詳細は解らないんですが、回答を参考に色々やってみたらちゃんと利用できるようになったそうです。 本人に代わり感謝です。

関連するQ&A

  • windows updateができない

    windows updateをしようとすると、updateのサイトが開くのですが、「組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。」との表示がでてしまい、updateできません。ちなみにADSLを使用していますが、そのような設定をした記憶がないのです。どこかで設定方法があるのでしょうか?教えてください。

  • Windows Updateが出来ないのですが?:LAN環境

    家庭内でADSLルータタイプモデムをハブにつないで 2台のPCを使っています。 OSはWIN MEなのですが、Windows Update のサイトに行っても、 組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。 というメッセージが表示されるばかり。 ネットワーク管理者なんかいないんですけど....(^^ゞ Windows Update 、した方がいいですよね? どうやったらいいんでしょう。 限りなく初心者なので、わかりやすくご説明いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateが使用できなくなってしまいました

    ソフトのインストールもなにもしていないのに突然Updateが使用できなくなってしまいました。 どうぞお助けください。 まずUpdateを実行すると・・・ 「お使いのActiveXのセキュリティレベルでは使えません・・?」 というような主旨のメッセージが。 ちなみに今までとセキュイティレベルは中のまま変更していませんし、 今までは問題なくUpdateを行なうことができていました。            ↓ ActiveXレベルの「無効」となってるのを全て有効に。 (↑これ、すごい不安なんですけど ^^;)            ↓ 「新しい Windows Update ソフトウェアが必要です。  ・・・今すぐ更新をクリックしてください・・」            ↓ 「更新したソフトウェアをダウンロードしてインストールしています...」            ↓ 「新しい Windows Update ソフトウェアが必要です。  ・・・今すぐ更新をクリックしてください・・」            ↓        以下ループです。 いろいろ今までの質問&答えを拝見して以下は行いました。 1.キャッシュ(オフライン含む)やクッキーの削除 2.IE再起動 4.それでもだめだったのでIE6.0SP1再インストール・・・ ウイルスバスター使用も止めてます。 どうぞ宜しくお願い致します。 OS:Win98 Version:6.0.2800.1106 更新バージョン:SP1

  • Windows Updateがうまくいきません

    こんばんは(#^.^#) Windows XPのSP2を使用しています。 スタートメニュー→全てのプログラムの中にWindows Updateがあると思うのですが、これがうまくいきません。 Windows Updateのページに飛ぶと、    ↓ 1・「Microsoft Update を使用するために必要なファイルがコンピュータに登録されていないか、インストールされていません。続行するには、次の手順を実行してください。」と表示されます。    ↓ 2・「今すぐファイルを登録または再インストールする (推奨)」にチェックを入れます    ↓ 3・「最新の更新ソフトウェアのダウンロードとインストール」と表示されます。    ↓ 4・「Web サイトとの連動に使用する、最新バージョンの Windows 更新ソフトウェアがコンピュータにあるかどうかを確認しています...」と表示されます。    ↓ 5・「”コンピュータを最新の状態に”Windows、プログラム、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。 高速 優先度の高い更新プログラムを入手します 」と表示されます。    ↓ 5のメッセージの後、1のメッセージに戻り、無限ループします。 なぜでしょうか??? どなたか解決策をご存じの方がいましたら教えてください。

  • Windows XPのUpdate

    Windows Updateで「更新をスキャンする」のボタンを押して利用可能な更新を検索していますと出て、「お使いのコンピュータ用の重要な更新が 1 個見つかりました。」で「Windows XP Service Pack 1 (Express)*」というものがでました。 重要と書いてあったのでダウンロードしたほうがいいのかなと思って、指示に従ってボタンを押していったら「アーカイブするか、否か」の確認がでてきてなんかすごく時間がかかってパソコンが止まったのかな?と思ってキャンセル押してしまいました。 このアップデートは重要とかいてあるからには必ず入れないといけないのですか?途中でキャンセルしてしまいましたが大丈夫でしょうか? アーカイブというのはしないといけないのですか? アーカイブしないとどうなるのですか? 説明がへたかもしれませんが教えてください! 基本的にアップデートというものはするべきなのでしょうか…

  • Windows Update

    Windows Update を使い Windows XP SP2 までアップデートするとネットに繋がらなくなります。 ネットワークのプロパティで確認する限りIPアドレスは取れています。 なぜでしょうか? 原因、対処方法をご教示ください。 PCの機種は、NEC VALUESTAR VL550/5 です。

  • Windows Updateが出来なくなりました。

    Windows7です。Windows Updateが突然出来なくなりました。更新プログラムの確認をすると、「現在サービスが実行されていないので更新プログラムを確認できません。コンピュータの再起動が必要になる場合があります」と表示されます。再起動しても状態は同じです。何が原因で、どう対処したらいいでしょうか。

  • Windows Updateが出来ない

    Windows Updateをしようとおもってもこのコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...のまま更新しないのですがどうしたら更新できますでしょうか?WindowsMEからXPにアップデートしてWindows Updateをしました。よろしくお願いします。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateの件でお尋ねします。 先日偽セキュルテーが入ってきてなんとか削除はしました。 その後少し調べてみましたが JavaやFlash Playerや Windows Updateなど何項目か しっかり更新していくように書いてありました。 Windows Updateは自動更新でないのもあるようですね。 Windows Updateの画面で 何個か更新プログラムがあるように書いてかりますが なにと何を更新すべきか理解できません。 そのなかで 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2013 年 5 月 (KB890830)が有りました 私のパソコンには他のウイルスソフトがはいっていますがこれは更新したほうが良いでしょうか。 ソフトはなんとか必要なものは使っていますが こうなると中々むずかしいです。 メーカーのサポートもつながりにくく 本当に時間がある時でないと利用しにくいものです。 すみません なんとか解りやすく教えていただけますか。

  • Windows Update 出来ない

    • Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラム。 のUpdateが出来ません。 「別の更新プログラムが進行中のため、一部の更新プログラムをインストールできません。コンピューターを再起動すると解決する場合があります。その後、更新は自動的に再試行されます。」 と表示されますが、再起動を何度やっても同じです。 Microsoft Update カタログ から手動でアップデートしたいのですが、カタログの中に、 「Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラム。」の表示がなく、どれを手動でやったらいいのか分かりません。 誰か、手動でアップデートできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です