OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リップルウッド・ジャパンについて教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194840
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

新生銀行を購入したとのことはわかっています。

具体的業務内容(どのような業務を行っている会社なのか)を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

同社はいわゆるprivate investment companyで、新興企業や破綻企業を買収して近代的経営の下、それぞれ育成・再生し、十分に企業価値を高めた上で売却するということを生業にしています。なお、破綻企業を安く買い叩く「ハゲタカファンド」の代表的な企業として有難くない評判ももらっています。

最近では、長銀の他、日本コロンビアやシーガイアを買収して話題を呼びました。確か2,3ヶ月前に日経ビジネスが特集していましたよ。以下に参考URLも添付しておきましたのでそちらもどうぞ。
お礼コメント
money001

お礼率 25% (1/4)

参考になりました。ありがとうございます。
米国では、実績をあげているのでしょうか。

日本語での情報サイトがありましたら教えていただけると幸いです。
投稿日時 - 2002-01-09 11:24:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://www.mitsui.co.jp/tkabz/business/2000/0012212.htm 下の方にリップルウッド自身が行っている自社説明の文言があります。2000年12月現在のものですが、内容的にはこれで宜しいかと思います。
http://www.mitsui.co.jp/tkabz/business/2000/0012212.htm

下の方にリップルウッド自身が行っている自社説明の文言があります。2000年12月現在のものですが、内容的にはこれで宜しいかと思います。