おすすめの外付けHDDを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 職場でBUFFALOのHD-160LANを使っていますが、PCとの相性が悪いため買い替えを検討中です。
  • 環境は約20台のPCで全てWINDOWS、サーバーは2000でその他は95、98、2000、ME、XP PROまで様々です。
  • バックアップ用の外付けHDDをお使いの方のご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの外付けHDDを教えてください。

過去の質問を見ましたがこれだと思えるものが無かったため質問します。 職場でBUFFALOのHD-160LANを使っていますが、PCとの相性が悪いのかアクセスできるときとできないときがあります。 ファイアウォールやウイルスソフトを切ってみても根本的な解決には至らなかったので、買い替えを検討中です。 環境は約20台のPCで全てWINDOWS、サーバーは2000でその他は95、98、2000、ME、XP PROまで様々です。 どのパソコンが特に使えない、ということもありません。 同じような環境でバックアップ用の外付けHDDをお使いの方がいらっしゃいましたら個人的な意見で構いませんのでご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
noname#16474
回答No.1

私は自宅でBUFFALOのHD-250LANを使用していますが、快適に使用できたため、職場に薦め職場でも使用しています。 数人(5~10人)で使用していますが快適です。 アクセスが出来ないのは、HDDの不具合ってことは考えられませんか? 一度見てもらってはいかがでしょうか。

chinkachink
質問者

お礼

助言ありがとうございました。 もう一つ外付けのHDDがあったので(これもBUFFALOです)それを使ってみると今のところ問題は起こっていません。 調子の悪いほうは修理に出してみます。