OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正月の見逃したTV番組はありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194770
  • 閲覧数247
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

【coyoteの質問 #120】
 一般的には、普段の仕事が始まって二日目でしょうか?
 いつものペースに乗ってきましたか?

 さて、今回はお正月に初詣、親戚周りなどで、うっかり見逃してしまった
 TV番組についての質問なんです。
 見たかったのに、留守録も出来ず、正月行事に追われて、
 見られなかった番組ってありますか?

 ぼくは、1月3日の14:00からNHK教育であった『ライスボウル』。
 関西学院VSアサヒ飲料の試合でしたが、
 同じ時間にTBSであった『全国高校ラグビー』の仙台育英VS東海大仰星を見てしまい、
 その後、『ライスボウル』の第3クォーターを見たものの、
 墓参りに行く事になってしまい、結局途切れ途切れでした。
 悔しい~~~~。

 もう一つは、元日の3:15にあった『ガキの使い新年大放送世紀の2大罰ゲーム』。
 完璧に爆睡状態でしたf(^^;)。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

coyoteさん、ウチの状況をご存知で、このような質問を立てられたのでしょうか?
【救命病棟24時】
これは、「うっかり」なんて八兵衛のような呑気な見逃し方ではありませんでした。
年末から6日間、実家へ帰るため、多くの候補の中から取捨選択し、録画候補を決めました。家族全員がこの番組のファンのため、これは外せません。そのために、空耳アワーだって1時間しか録画できませんでした。録画時間・チャンネルも、何度もチェックしました。
♪だのに~、な~ぜ~、ウチの周辺は年末、停電があったようでした。
ビデオテープが挿入口から、まるで私たち家族をあざ笑うかのように顔を出していた時は、凍りつきました。
救命病棟だけが、撮れてなかったんですよ!!
まぁ、妹の友人が貸してくれそうなので、事なきを得ましたが、一時は、今年1年を暗示しているようで、ブルーを通り越して、「燃えたよ...燃え尽きたよ.....真っ白な灰によぉ.... 」って感じでした。

【かくし芸】
これは、参考URLの通りで、多くを語りませんが、目的の内容はネット上で見ることができましたので、良しとします。
『田代まさしのかくし芸、スタジオにいたの??』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192573
多分、これは今月か来月の土曜日辺りに、また再放送されるでしょうから、参考URLの内容を踏まえて見ると、また違った楽しみ方ができると思うんですけどね・・・

では、今年もよろしくお願いいたします。
お礼コメント
noname#1775

gunmanさん、ありがとうございました。

[救命病棟24時]
 ふうむ。正に一寸先は闇。でも、「燃えたよ...……真っ白な灰によぉ.... 」は、
 声を上げて笑ってしまいました(≧▽≦)。
 これだけ包囲網を厳戒していても、「救急病棟」だけは、
 それをかいくぐって、テープに茶の間に顔を出して来たんですねえ。
 貞子でしょうか(*^_^*)。

 余談ですが、『空耳アワー』は面白かったです。
 「農協牛乳♪」が爆笑物でした。

[かくし芸]
 へー、ぼくはこの番組は見ていませんが、お教えいただいたURLで拝見。
 まったく、何重にもチェックしたにも関わらず、
 大事な番組を録画出来なかった方のような話ですね(*^_^*)。

 という事で今年もよろしくお願いしますね。
 
投稿日時 - 2002-01-12 11:00:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4

1 ) 起きて、テレビ欄のチェック。

   うん!これは見逃せない!
   大学ラグビー!よし、見るぞ!!

   やっとラグビーの季節だなあ、と
   楽しみに胸が震える。
   
   いや、本当は、直に見たいんだけどなあ。


2 ) くそー!仕事がある。
   
   世の中で、僕だけが
   正月に仕事をしているんじゃないのか?

   などと、自己憐憫に浸る。


3 ) 目覚まし時計を、テレビの始まる時間に合わせる。


4 ) あまりのうるささに、ふと我に返る。

   あ!!!今何時だ??

   ああー!!40分も、鳴り続けていたのか。
   くそー、最初から見られなかったか・・・。

   しかしよく働く目覚まし時計だなあ。
   鳴っている途中で、イヤにならないのかねえ。

   はあ。
   しかし、いい気分転換になったなあ。


5 ) 最初に戻る。


こうやって、何度も何度も
見たいテレビを見逃してしまったので
特別に、これといってないですねえ。

いや、別に、テレビを見るのが
好きなんじゃないんですけれどね。

この正月は、本当なら
スキーに行く予定だったんだけれどなあ。

などと
言っても仕方ないことも、ついでに言っておこうかな。

と、いう事で。
お礼コメント
noname#1775

lonewolfさん、ありがとうございます。

うーん、どうも年末から仕事に追われまくってますよねえ。
仕事に集中するあまり、「見たいテレビを見逃し」ちゃったんですねえ。

殊に、ラグビーの季節に胸躍らせるlonewolfさんとしては、
ライブで見られないにしても、テレビででも見ておきたかったですね。

相変わらずの有能ぶりが、こういうところにも影を落としているんですねえ。

目覚ましが40分以上鳴っていても、気が付かない程の集中力と多忙さなら、
やむを得ないかも知れませんよね。

見たい番組を沢山見逃したかも知れませんし、
好きなスキーにも行けなかったようですが、チャンスはまだありますよね。

一度、ゆっくりしましょう。
お体御自愛下さい。
投稿日時 - 2002-01-09 08:54:00

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/35)

TBSのスポーツマンNo1決定戦です。「仮装大賞」に負けて見ることが出来ず、ビデオ録画にも失敗しました。………見たかった。
お礼コメント
noname#1775

monomonoさん、ありがとうございます。

あ。筋肉バトルですね(*^_^*)。
「仮装大賞」とは、時間が少しずれていたと思いますので、
ちょっとは見られたのでは?

でも、日本一は誰になったんでしょうねえ?
ケイン・コスギなのか、室伏広治なのか。別の人なのか?

つぶしの効かない日本一のようですが、賞金が凄いですよねー。
って、そういう事しか気が回らなかったりしてf(^^;)。
投稿日時 - 2002-01-09 08:34:37
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

正月。
こたつにもぐりこみ、みかんの皮を剥きながら、テレビのリモコンをいじってみる。
柑橘類の汁のせいでリモコンはダメになってしまうらしい。
しかし、リモコンが今さらダメになったっていいや、というのが我が家の主張である。
というのも、我が家は自治体のケーブルテレビへの乗り換えに賛同せず、そのあおりをくらって、今はテレビがない状態なのだから。
いや、厳密に言えばテレビはある。ビデオも見るし、ゲームもやっている。
しかし、テレビ番組というのは我が家にとっては無縁のものとなってしまっているのだ。
新聞を見てもテレビ欄しか見なかったかつての自分が嘘のようである。今ではテレビ欄すら見ていない。
そんな自分にとって、今、テレビ番組というのは、なきに等しいものである。

だから、見逃した番組などない。
(P.D.Q.)
お礼コメント
noname#1775

nabayoshさん、ありがとうございます。

なるほど~。
テレビがあるのに、テレビとの機能が果たせなくても、
微動だにしないんですねえ。
まるっきりモニター扱いですね。

是諸法空相。
全ての存在は実体がないという般若心経そのもの。

さすが、大バッハの子、P.D.Q.。
これからは、無視されないように(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-01-09 08:29:51
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

確か、元旦。真夜中にやっていた、瀬戸内寂聴さんの講話。
NHKの黒田あゆみアナウンサーとの対話形式のやつ。
再放送で放送していたと思うのですが、第3回目の(名前覚えていない)写真家とインドの話していた時に寝てしまいました。

箱根駅伝。二日目。真昼間から新年会があって、みれなかった。チエッ。
お礼コメント
noname#1775

hana-furuさん、早速ありがとうございます。

ああ。夜中にやってましたねー。
見ていませんが、「死について」語ってた番組ですよね。
人生相談とか。この時間は、寝てましたf(^^;)。

箱根駅伝。残念でしたねえ。
二日目といえば、復路。大詰めだったのに。
でも、新年会も楽しかったでしょうね。
投稿日時 - 2002-01-09 08:22:11
  • 回答No.5

今年はどういうわけだか、年末年始のテレビ欄というのを全く見てませんでしたので、必ず見ようとチェックしていた番組がなかったのでした。
適当にチャンネルを変えて眺めていましたが、それでも一応ベテランの漫才も見れたし落語も見たし、モノマネも見たし、まあ満足しています。

ただ、高校ラグビーは1回戦から全部見たかったんですが、どうやら放送自体が組まれていなかったようで残念でした。準々決勝からはテレビで見ましたが、どういうわけだかダイジェスト版。なんで???ものすごく不満でした。

佐賀工、大分舞鶴、それに地元の東福岡が強かったのでとても関心を持っていたんです。東福岡は今年はフォワードも強くて、本気で優勝を期待してました。啓光学園との決勝は仕事で見れなかったのも残念です。私さえテレビ観戦していたら結果もきっと違っていたはずで、その意味では皆さんに申し訳なくも思っている次第です。大分舞鶴もノーサイド間際の逆転で「勝った!」と思ったのも束の間、審判の異様に長いロスタイムのせいでとんでもないことになってしまいました。ドラマですなあ。審判は悪者。悪代官。もう一回、伝統の黒ジャージが見たかったなあ。

東福岡はサッカーでも惜しくもPK負け。最初のキッカーが私がちょっとテレビから目を離したスキに蹴ってしまいました。ゴールできなかったのも仕方ありません。あれで展開が不利になってしまったのでした。よく耐えましたが、ドラマですなあ。私も東福岡イレブンと一緒に目をウルウルしてあげました。まあ、私は分別のある大人ですから号泣したりはしないわけです。

それから、高校駅伝ではバリバリの優勝候補、我が県代表の大牟田が、まさかまさかの1区40位。唖然。彼はエースと互角の実力の持ち主だったのに、どうしちゃったんでしょうか。彼のツライ年末年始を思うと、私だけ浮かれているわけにはいかないぞ、と涙した次第です。でもまあ、例年になく午前中の女子もしっかりテレビ観戦できたのはラッキーでした。事前に放送予定をチェックする習慣がないので、どうも見逃してしまう事が多かったんですよ。地元の筑紫女学園は2等賞!来年は悔しさをバネにした大牟田とともに男女とも福岡の優勝という事に決定したそうで、これはとても嬉しいニュースでした。

あ、そういえば年末の「Kー1対猪木軍」も見逃してしまったなあ。Kー1もFー1と同じで、だんだん魅力が薄れてきているように感じるのは私だけでしょうか。
ん?年末の番組については聞いてない? あ、そうでした。正月ね、正月。正月の番組。

スターかくし芸大会。あれ、今年も見なかったけど、可愛いアイドルのセクシーシーンかなんかあったんでしょうか。おっぱいポロリとか。あったんなら是非見たかったですが。
お礼コメント
noname#1775

okanouenobakaさん、いつもありがとうございます。

[高校ラグビー]
 まったくです。ぼくは断片的にしか見てませんが、
 何でああいう放映だったんでしょうね?
 啓光学園の記虎監督も東福岡のアタック力に脅威を感じてましたねえ。
 今回は大差でしたが、来年は期待したいです。

[高校サッカー]
 うーん、前橋育英の攻めがまずかっただけに何とかしたかったですねえ。
 って、ぼくはハイライトしか見てないんですが(*^_^*)。

[高校駅伝]
 残念でしたねえ。これは、ぼくの地元の仙台育英の勝利でしたが、
 サムエル・カビルのおかげみたいなものでしょう。
 高校サッカーも、高校駅伝も涙に暮れたんですねえ。
 嗚呼、青春!!。

[猪木軍 VS K-1最強軍]
 どうなんでしょうねえ?
 マイク・ベルナルドと高田延彦、サム・グレコと佐竹雅昭が引き分けというのも……。
 勝負に引き分けは欲しくないですねえ。と思うんですが。
 F1は、去年、シューマッハの圧勝だったので、ぼくはちょっと不満。
 今年はトヨタ参戦、佐藤琢磨デビューと言いますが……。
 ちょっと不安だなあ。

[スターかくし芸大会]
 「おっぱいポロリ」って、昔は出してましたねえ。
 でも、原点は、芸能人水泳大会(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-01-09 19:02:43
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 12% (8/63)

僕はなんていう番組かわからないんですが、カラオケで歌詞を間違えずに歌いきれたら金がもらえるっていう番組(なんかわかりにくくてすいません、マチャミとココリコが司会やってたやつです)が極ちょっとしか見れなかったので残念です・・・。
お礼コメント
noname#1775

bishop0さん、ありがとうございます。

ははあ、分かりました。
4日にテレビ朝日であった『史上最強のメガヒット カラオケBEST100』ですね。

歌詞を見ないで1曲歌いきったら200万円という番組。
誰か貰えたんでしょうか?

見たかった番組を見られないのは残念ですが、
完璧と思った留守録に、考えもしなかった番組、
例えば『杉原ゴルフどんとこい』なんてのが入っていたら、
電気を消して、うどん食って寝てしまいます。
投稿日時 - 2002-01-09 19:23:30
  • 回答No.10

coyoteさん、こんばんは~♪

見逃してしまった番組、みなさまと重複するんだけど、箱根駅伝です。

毎年毎年、早起きしようと固く心に誓うんだけど、目が覚めたらいつも、往路は3区を走っているし、復路は、もう7区を走っているの。

番組の最後のダイジェスト番を、悲しく見つめています。
テレビに穴が開くほど、見つめているかもね~♪

高校ラグビーも、大好き♪

でも、今年は、いつのまか終わってしまっていて、ありゃん?って、感じです。まさか、決勝の時に、『 賢者様 』がお仕事中で、観戦されてなかったから、あんな結果だったとは。高校生、可哀想・・・。なんてね~♪

ふふ♪

ではでは♪
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、いつもありがとうございます。
初詣は如何でしたか?

やはり箱根駅伝。
でも、3区あたりは、次にレースが動く4区が見られますし、
7区も山下り後ですから、見どころとしては、
いいタイミングじゃないですか(*^_^*)?

しかし、全部を見られなくても「番組の最後の……悲しく見つめています。」
という部分がtenten7さんの人柄なんでしょうね。
死力を尽くした選手に対する思いやりが見て取れるようです。

高校ラグビーも同様なんでしょうね。
あの戦いぶりには、感動で戦慄しますよね。

「今年は」とありますから、例年は見ているのに、残念ながら、
全部は見る事が出来なかったんでしょうか。
来年は、観戦出来るといいですね(*^_^*)。

『賢者様』の神通力が来年は通じる事を期待いたしましょう。
投稿日時 - 2002-01-10 03:47:48
  • 回答No.9

こん※※は、coyoteさん。

僕はまず『箱根駅伝』の初日です。寝ていて見逃してしまいました。
レース展開としては、二日目より、初日の方、特に3区、4区あたりが
好きなのですが、睡魔に勝てずに、起きる事はかないませんでした。
うーん、だらしない。

もう一つは、『後楽園かがり火歌舞伎』って、嘘です。
TVより面白いものが、ネットでいっぱいありましたので、
そればかり見てました。秘密ですけど。
お礼コメント
noname#1775

lie-queさん、ありがとうございます。

やはり、正月は『箱根駅伝』ですねえ。
そうですねえ。二日目だと独走態勢に入ったらTVの映りも変わりますし、
初日の方が面白いかも知れません。
ぼくは、勾配がきつい勝負の5区あたりが見物なんですけど。

で、ネットで面白い物って?
気になるなあ。また、リアル恋愛サイトか何かですか(*^_^*)?
投稿日時 - 2002-01-10 00:08:09
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

coyoteさん、今年もよろしくお願いします♪

やはり、御質問が「正月番組の中で一番面白かったものは何ですか?」ではないところがミソですね。
さすが変化球、ヒネリがきいてます (^_^)

私は正月は基本的にインドア派なんですが、今年は珍しく外出する機会が多く、
例年のように「テレビ漬け」にはなりませんでしたが、不思議と、見られなくて残念だったというのはあまりありません。
が、ただ一つ、hana-furuさんと同様、毎年最後のゴールインまで必ず見届ける箱根駅伝は、仲間からの麻雀の誘いを断りきれず、9区の途中で断念してしまいました(しかも麻雀は一人負け。トホホ…)

ところで、今年もずっと酒浸りだったのは相変わらずだったんですが、
例年だとずっと家でテレビとにらめっこ酒なんですが、今年は外で飲む機会に結構恵まれまして。
で、正月に外食する人が予想以上に多かったのには驚きました。
3日の夜、麻雀のあと焼き肉屋に行ったんですが、家族連れの多かったこと。
「ハードル」の御質問の時も書きましたが、日本人の正月の過ごし方が変わってきたんだなあということを実感いたしました。

【P.S.】
筋肉バトルの優勝は室伏広治でした。ケインと最後までいい闘いをしてましたね。あの番組の競技はスピード系種目とパワー系種目があり(頭脳系も一つありますが)ケインはスピード系が得意、室伏はパワー系が得意という印象が従来ありましたが、今回は室伏がスピード系もかなり力をつけたのが勝因だったのではないでしょうか。

【も一つP.S.】
質問王coyoteさんと回答者席で隣同士になれて光栄です(^_^)
お礼コメント
noname#1775

shino911さん、いつもお褒めいただきありがとうございます。

おお、箱根駅伝を9区途中から?
これは残念ですが、でも駒沢に決まったなあ、と思っていたでしょ(*^_^*)?

そうそう。ぼくも外食をしたんですが、もの凄い家族が。
両親、3人の子供、祖父母(恐らく)の7人が全員ジャージでした。
ジャージですよ、ジャージ。
うっかりすると、『太陽にほえろ』の新しい刑事のニックネームになりそうです。
「おい!ジャージ!奴を追うんだ、早く!」とか。

壮観でした。正月からあんな目映い光景が見られるとは。
見たいTVを見逃しても悔いなしです。

※おお、そうでしたか。室伏ですか。室伏ならいいんですが、
 第一回チャンピオンて誰か知ってますか?
 嶋大輔ですよ。悪くはないですけど……f(^^;)。
 でも、第二回チャンピオンは、ケイン・コスギになった事で
 安心したのは事実です(*^_^*)。

※あは。そうでしたか。たまには、回答者席というのもいいものです。
 また暇があれば、トライしますよ。
投稿日時 - 2002-01-09 20:47:26
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

(TT)ありますぅ-。
1/2(水)TBS『モ-ニング娘。新春!LOVEスト-リ-ズ』
↑コレ、見逃しちゃいました。うぅぅぅ...見たかったよぉ~~~

年末のジャニ-ズのカウントダウンはバッチリ-☆みたものの、年明けからはなにかとバタバタとでかけてることおおくって、なかなかTVみれませんでした。

お正月番組って再放送しますよね?あ~ん、みたいなぁ-☆彼女たちが、どんな演技をしてたのかみてみたかったなぁ-☆きっと、可愛いんだろうなぁ~♪
お礼コメント
noname#1775

littlekissさん、ありがとうございます。

残念!!
『モ-ニング娘。新春!LOVEスト-リ-ズ』でしたか(*^_^*)?
三部作か何かでしたよねー。
「伊豆の踊子」と「時をかける少女」ともう一つは、うーん、忘れましたf(^^;)。

再放送があるといいですねえ。
毎日チェックでしょう(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-01-09 20:37:29
11件中 1~10件目を表示