OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Quarkの4.0ファイルを3.3

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194761
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (109/158)

Quarkの4.0ファイルを3.3にしてもらったデータを受け取ったのですが、
3.3r7で開こうとすると、「このドキュメントは当バージョンのQuarkでは
開けません」と出てしまいます。アイコンにも小さく3.3と書いてあるので
すが、どんな原因が考えられますでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (14/32)

えっと,回答になってないかもしれないですが,ほんと~に3.3になってます
でしょうか?
4.0で開くとき,開くダイアログの下に,ドキュメントバージョン:**と
でますから,可能なら,もう一度それで確認してもらうのがよいかも...

アイコンに小さく3.3と書いてあるのは,お使いになっているマックに入って
いるQuarkのバージョンが3.3だからなのではないでしょうか?
Quarkのファイルそのものには,アイコンの画像は入っていないので,アイコン
に3.3と書いてあるからといって,そのファイルが3.3な保証はないです.
#例:私は4.10r2を使っていますが,3.3形式で保存してもアイコン変わりません.
##ResEditでバージョンわかるかと思ったら,それも書いてないみたいです.

って,そんなことわかってるわい,って答えでしたらすみません...
お礼コメント
nyanchu

お礼率 68% (109/158)

ありがとうございました。
デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。
「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。
投稿日時 - 2002-01-09 09:27:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

アイコンは全く当てになりませんよ。
アイコンは、そのファイルが保存されているバージョン
ではなく、本体にインストールされているアプリケーション
のバージョンによる事が多いからです。
例えば、ウチのMacにはQuarkの4.1と3.3の両方を入れて
ありますが、3.3で作った3.3形式のファイルも全て、
4.1のアイコンになってしまっています。もちろん、
そのファイルをダブルクリックすると4.1が起動します。
3.3で作業したい時には3.3を立ち上げてからアイコンを
ダブルクリックしなければなりません。
これはQuarkだけでなく、Illustratorなどでも同じだと
思います。と言う事で、恐らくは、もらったデータが
正しく3.3形式になっていないのではないかと思います。
お礼コメント
nyanchu

お礼率 68% (109/158)

ありがとうございました。
デモ板をダウンロードしてためしたところ、やはり4.0でした。
「3.3にした」といっていたのに、実際には4.0のままということみたいでした。
投稿日時 - 2002-01-09 09:27:49