• ベストアンサー

29歳女、まだ背を伸ばすことは可能?

小学校6年生で162センチありました。 それからほとんど大きくなることがないまま、短大の時165センチでしたが、子供を二人出産した後も僅かに伸びて、29歳になった現在166.4センチになりました。 まだ少しでも背を伸ばすことは可能でしょうか? 可能な場合、方法を教えてください。 三十路を迎えるに当たって新たな目標を作ってみたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin0099
回答No.1

前テレビで見たんですけど、マシュマロがいいみたいです。マシュマロのゼラチンが軟骨を形成して背が伸びるみたいな…(あやふやですみません) テレビで実際1日10個食べてた人(主婦の方)は伸びていましたよ!ちなみに、私もやりました。そして、1・3センチくらい伸びました!まぁ18歳という年齢のせいかもしれないんですが、もう身長止まったと思っていたので嬉しかったです。本当にマシュマロのおかげか断言はできませんが、試してみてはいかかでしょうか?^^

y427k419
質問者

お礼

めちゃくちゃお礼が遅くなってごめんなさい。 マシュマロで背が伸びるならラッキーですね♪ 私も頑張ってみます、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mac005
回答No.3

以前、オランダ人は元々背の高い人が多いそうなんですが、国民的にチーズをものすごい沢山食べる習慣があるので、大人になってからも背が伸びる---って聞いたことがあります。 私はずっと155.5cmで、ここ2,3年の健康診断で156.9cmになっていたので、密かに喜んでいたのですけど、皆さん結構、大人になってからも伸びていらっしゃるんですね。驚きました。

y427k419
質問者

お礼

めちゃくちゃお礼が遅くなってすみません。 私は乳製品が大好きで、チーズも大好きなんです。 子供と一緒に食べますね、教えてくれてありがとうございました!

• mamacyann
回答No.2

こんにちわ♪ 私は今27歳です、会社入社当事に健康診断で計った身長は165cmでした。その後娘が産まれ23歳の時に区の健康診断に行ったときに計ったら168cm・・・最近マタマタ計ったら169.5cmありました・・・汗 旦那いわくこれ以上成長しないでくれ!!といわれました。笑 個人差などにもよりますが私はまだ延びるような気がします。ちなみに牛乳大好きで毎日コップ2杯はのんでいます♪ 背を伸ばす方法の回答にはなっていませんね・・・すいません。 1)の回答者様が言われているマショマロを食べると伸びるとテレビで見たことがあります♪

y427k419
質問者

お礼

めちゃくちゃお礼が遅くなってすみません。 成人されてからもかなり身長伸びてますね、うらやましいです。 最近、子供が牛乳を飲みまくって、私の口まで入らないのですが、牛乳大好きなので毎日飲むようにします。 ありがとうございました!