• ベストアンサー

29歳女、まだ背を伸ばすことは可能?

小学校6年生で162センチありました。 それからほとんど大きくなることがないまま、短大の時165センチでしたが、子供を二人出産した後も僅かに伸びて、29歳になった現在166.4センチになりました。 まだ少しでも背を伸ばすことは可能でしょうか? 可能な場合、方法を教えてください。 三十路を迎えるに当たって新たな目標を作ってみたいんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin0099
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

前テレビで見たんですけど、マシュマロがいいみたいです。マシュマロのゼラチンが軟骨を形成して背が伸びるみたいな…(あやふやですみません) テレビで実際1日10個食べてた人(主婦の方)は伸びていましたよ!ちなみに、私もやりました。そして、1・3センチくらい伸びました!まぁ18歳という年齢のせいかもしれないんですが、もう身長止まったと思っていたので嬉しかったです。本当にマシュマロのおかげか断言はできませんが、試してみてはいかかでしょうか?^^

y427k419
質問者

お礼

めちゃくちゃお礼が遅くなってごめんなさい。 マシュマロで背が伸びるならラッキーですね♪ 私も頑張ってみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.3

以前、オランダ人は元々背の高い人が多いそうなんですが、国民的にチーズをものすごい沢山食べる習慣があるので、大人になってからも背が伸びる---って聞いたことがあります。 私はずっと155.5cmで、ここ2,3年の健康診断で156.9cmになっていたので、密かに喜んでいたのですけど、皆さん結構、大人になってからも伸びていらっしゃるんですね。驚きました。

y427k419
質問者

お礼

めちゃくちゃお礼が遅くなってすみません。 私は乳製品が大好きで、チーズも大好きなんです。 子供と一緒に食べますね、教えてくれてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamacyann
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

こんにちわ♪ 私は今27歳です、会社入社当事に健康診断で計った身長は165cmでした。その後娘が産まれ23歳の時に区の健康診断に行ったときに計ったら168cm・・・最近マタマタ計ったら169.5cmありました・・・汗 旦那いわくこれ以上成長しないでくれ!!といわれました。笑 個人差などにもよりますが私はまだ延びるような気がします。ちなみに牛乳大好きで毎日コップ2杯はのんでいます♪ 背を伸ばす方法の回答にはなっていませんね・・・すいません。 1)の回答者様が言われているマショマロを食べると伸びるとテレビで見たことがあります♪

y427k419
質問者

お礼

めちゃくちゃお礼が遅くなってすみません。 成人されてからもかなり身長伸びてますね、うらやましいです。 最近、子供が牛乳を飲みまくって、私の口まで入らないのですが、牛乳大好きなので毎日飲むようにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 背を伸ばすには

    中学一年の娘が背の低いのを気にしています。現在140センチでクラスで一番小さいのに、年々伸びが悪くなりこの1年で2センチ位しか伸びませんでした。両親とも背が低いので遺伝的に見てもある程度しょうがないのですが、年齢的にはもう少し伸びる可能性はあると思うので、ご自分の経験などからお勧めの方法を御存じの方、教えて下さい。 なお、娘は1年前から生理も始まり体重は増えていますが、中学校の事情で運動部には入っていません。また、川畑愛義氏著の「背がグングン伸びる本」は読み、一日3本の牛乳を飲んでいます。

  • 背が低くて悩んでいます。

    私は子供の頃から背が低くて、20歳の現在149センチしかありません。 父親167、母親147なのですが、妹はなぜか157あります。 子供の頃から警官になるのが夢なのであと6~7センチ伸ばしたいんです。 といっても、もう遅いですかね。。 どんな方法でもいいので教えてください! あと、美容外科で骨延長術というのを見つけたんですが、どうおもいますか? 半年は松葉杖か車いす生活ということだったんですが、あれで本当に延びるんでしょうか?

  • 背が高くなりたい

    今高校二年なのですけども身長が161ほどで体重が46キロほどなのですがもっと背が欲しいのですけどもどうすれば伸びますでしょうか?僕は生まれつき未熟児で生まれたらしく1000グラムで生まれたみたいで未熟児だからなのかとも思ったりしていますがどうしても身長があと5センチは欲しいです。一応一年ごとに1.8センチほどは伸びたりしているのですけども・・この先小さいままで終わるのかと思うとちょっと心配です。どなたかよい方法があったら教えてください。できたら器具を使うことやスポーツ、あとは高くなる体操などは除いて欲しいです。なるたけ食に関したものなど本当に伸びそうなものがいいです。よろしくお願いします

  • 背が高すぎる…(;_;)[女]

    今回初めて投稿します。 私は大学一年の女です。 身長が高過ぎる事がかなりのコンプレックスです(;_;) 160㎝後半でも悩んでる方は多いと思いますが、私は170㎝の後半あります。 「背の高い女性はかっこいい」「きれい」という意見もあるとは思いますが、私の場合は高すぎてその対象にも入らないですよね↓(;_;) 電車に乗ることはもちろん、外を歩く事すら嫌になる時もあります。 皆さんは、ここまで背の高い女をどう思いますか? 男性の方、女性の身長は何センチくらいまでなら異性としてみれますか? 長文すみません; 読んでいただいてありがとうござをました! 時間があれば回答お願いします(>_<)

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 背が低くなりたい

    今中3で167センチあります。 身長が高いのはうらやましがられますが、私は 低いほうがいいです・・・。 小さい人って可愛くみえますし、学校では男子や先生に「相変わらずでっけぇなー」みたいなことばかり言われて、小さい女の子がうらやましくて可愛く見えてしょうがないです>< 背が小さくなる方法、ありませんか?

  • 背が伸びる

    僕は今二十歳で身長161cmです 一年で一センチも伸びていません 背が伸びる方法教えてください

  • 背が低い私☆妊娠しても大丈夫?

    私は妊娠を希望する主婦です。実は身長がすごーく低くて143センチ位です。。。こんな小さな体で赤ちゃん産めるのかなとか、とても心配になってしまいます。皆さんの中でも背が小さくて赤ちゃんを無事出産された方はいますか?もしリスクとかがあったらその点も教えていただきたいなと思います。将来子どもが少し大きくなって、抱っことか言われてもできなそうな自分を想像しつつ、でもやっぱり子どもは欲しいし…。あと10センチあれば…なんてついつい思ってしまします。。。