生理前の情緒不安定で

このQ&Aのポイント
  • 生理周期34から37周期です。ですから、10日前後に来るはずです。
  • 人工授精8回、顕微授精1回の経験でなんの成果もなかってことから、夫婦で自然にを頑張ろうと決心しましたが、夫の仕事仲間の人の出来ちゃった婚、周りの妊娠ニュースなどから、おもいっきりぐずってしまいました。
  • もう少し頑張ってだめなら、養子選択をしますがもう、今の気分は、何もせずそっちに行きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の情緒不安定で。

生理周期34から37周期です。ですから、10日前後に来るはずです。ですが、昨夜あたりからきょくどの落ち込みがありました。人工授精8回、顕微授精1回の経験でなんの成果もなかってこと、ビジネスが入った医師でだめだったことから、夫婦で自然にを頑張ろうと決心しましたが、夫の仕事仲間の人の出来ちゃった婚、周りの妊娠ニュースなどから、おもいっきりぐずってしまいました。 情けなかったのです。確かに、自分はできにくいので基礎体温、排卵検査すべてかかざずやらなくてはいげないのですが、過去散々やって疲れ果て、やめてしまいました。だから、また再開する希望がわきません。 もう少し頑張ってだめなら、養子選択をしますがもう、今の気分は、何もせずそっちに行きたいです。 長文になりますが、夫は何の努力もしないでなげいてと口論になりましたが、自分は妊娠に縁がないと思ってます。想像できないのです、数年頑張って出来た自分の姿がないのです。だから、解かりきってるから養子のことばっか考えてしまうのです。どうしたらいいのか・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takosama
回答No.2

時々質問者様の質問をお見かけします…。 きっと、私が想像するよりはるかに苦しんでいらっしゃるのでしょうね…。 赤ちゃんが欲しくても、なかなか出来ない…、これは、本当にその現実に直面している人でないと、気持ちを共有出来ないでしょう。 男性は女性よりも深刻に思っていない部分があると思います。うちの主人も不妊について『自分(私達夫婦)には関係ない、いつかは出来るだろう』と楽天的に考えています。昨夜ちょっと口論してしまいました。 以前、不妊特集をTVで見たのですが、福岡県にある『セントマザー産婦人科医院』という病院は、遠方からも(関東地方等)たくさんの悩みを抱える女性が通っていて、ある女性二人(30代だったと思います)の・不妊~出産まで、・不妊~妊娠まで…の特集をしていました。 ・不妊~出産まで…の女性は、長い不妊期を経て妊娠、その後死産…を乗り越えて再度妊娠、出産。 ・不妊~妊娠…の女性は、何度も体外受精を繰り返し(合計数百万)見事に妊娠。 あと、40代夫婦だったと思いますが、男性不妊と診断されて、どう頑張ってもご主人との子供は無理だと宣告されていました。その後、夫婦は妊娠を諦め、養子を迎える方向で考えていると言っていました。 私などがアドバイス出来る立場かどうか解りませんが、一度、質問者様ご夫婦の間で、妊娠出来る可能性があるのか無いのか?それを明確にした方が、次のステップへ進めるのではないでしょうか…。 自己判断で結論を出してしまうと、後から『もう少し頑張れば良かったのではないだろうか…?』と、悔やむ気持ちが出てきてしまうかも知れません。 一度参考URLをご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.stmother.com/index-j.htm
katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきました。 夫も、一回の顕微授精でこたえてしまったようですし、医師がかなり曖昧なかんじだったので。 ゆっくり、考えて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの質問はどちらでしょうか。 ・また妊娠のための努力をしようと思えるようになるために、今の気持ちからどう立ち直るか それとも ・このまま妊娠のための努力をやめてしまって、養子に頭を切り替えるにはどうしたらいいのか それによって回答も違ってくると思うので補足していただけますか?

katorisennkou
質問者

補足

しばらく自然にと誓ったつもりが、自分の中でタイムリミットの日までに妊娠出来るとは思えないのです。影が薄いとゆうか、妊娠してる自分の姿が想像できないのです タイムリミットまで頑張れる気持ちが欲しいです。