生理前の情緒不安定で

このQ&Aのポイント
  • 生理周期34から37周期です。ですから、10日前後に来るはずです。
  • 人工授精8回、顕微授精1回の経験でなんの成果もなかってことから、夫婦で自然にを頑張ろうと決心しましたが、夫の仕事仲間の人の出来ちゃった婚、周りの妊娠ニュースなどから、おもいっきりぐずってしまいました。
  • もう少し頑張ってだめなら、養子選択をしますがもう、今の気分は、何もせずそっちに行きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の情緒不安定で。

生理周期34から37周期です。ですから、10日前後に来るはずです。ですが、昨夜あたりからきょくどの落ち込みがありました。人工授精8回、顕微授精1回の経験でなんの成果もなかってこと、ビジネスが入った医師でだめだったことから、夫婦で自然にを頑張ろうと決心しましたが、夫の仕事仲間の人の出来ちゃった婚、周りの妊娠ニュースなどから、おもいっきりぐずってしまいました。 情けなかったのです。確かに、自分はできにくいので基礎体温、排卵検査すべてかかざずやらなくてはいげないのですが、過去散々やって疲れ果て、やめてしまいました。だから、また再開する希望がわきません。 もう少し頑張ってだめなら、養子選択をしますがもう、今の気分は、何もせずそっちに行きたいです。 長文になりますが、夫は何の努力もしないでなげいてと口論になりましたが、自分は妊娠に縁がないと思ってます。想像できないのです、数年頑張って出来た自分の姿がないのです。だから、解かりきってるから養子のことばっか考えてしまうのです。どうしたらいいのか・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takosama
  • ベストアンサー率44% (25/56)
回答No.2

時々質問者様の質問をお見かけします…。 きっと、私が想像するよりはるかに苦しんでいらっしゃるのでしょうね…。 赤ちゃんが欲しくても、なかなか出来ない…、これは、本当にその現実に直面している人でないと、気持ちを共有出来ないでしょう。 男性は女性よりも深刻に思っていない部分があると思います。うちの主人も不妊について『自分(私達夫婦)には関係ない、いつかは出来るだろう』と楽天的に考えています。昨夜ちょっと口論してしまいました。 以前、不妊特集をTVで見たのですが、福岡県にある『セントマザー産婦人科医院』という病院は、遠方からも(関東地方等)たくさんの悩みを抱える女性が通っていて、ある女性二人(30代だったと思います)の・不妊~出産まで、・不妊~妊娠まで…の特集をしていました。 ・不妊~出産まで…の女性は、長い不妊期を経て妊娠、その後死産…を乗り越えて再度妊娠、出産。 ・不妊~妊娠…の女性は、何度も体外受精を繰り返し(合計数百万)見事に妊娠。 あと、40代夫婦だったと思いますが、男性不妊と診断されて、どう頑張ってもご主人との子供は無理だと宣告されていました。その後、夫婦は妊娠を諦め、養子を迎える方向で考えていると言っていました。 私などがアドバイス出来る立場かどうか解りませんが、一度、質問者様ご夫婦の間で、妊娠出来る可能性があるのか無いのか?それを明確にした方が、次のステップへ進めるのではないでしょうか…。 自己判断で結論を出してしまうと、後から『もう少し頑張れば良かったのではないだろうか…?』と、悔やむ気持ちが出てきてしまうかも知れません。 一度参考URLをご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.stmother.com/index-j.htm
katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきました。 夫も、一回の顕微授精でこたえてしまったようですし、医師がかなり曖昧なかんじだったので。 ゆっくり、考えて行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの質問はどちらでしょうか。 ・また妊娠のための努力をしようと思えるようになるために、今の気持ちからどう立ち直るか それとも ・このまま妊娠のための努力をやめてしまって、養子に頭を切り替えるにはどうしたらいいのか それによって回答も違ってくると思うので補足していただけますか?

katorisennkou
質問者

補足

しばらく自然にと誓ったつもりが、自分の中でタイムリミットの日までに妊娠出来るとは思えないのです。影が薄いとゆうか、妊娠してる自分の姿が想像できないのです タイムリミットまで頑張れる気持ちが欲しいです。

関連するQ&A

  • 夫の手術か顕微授精か?

    男性不妊の夫(33歳)の妻(32歳)です。 タイミング療法と人工授精2回を行いましたが妊娠に至らず、 夫の泌尿器科(精索静脈瘤)の手術か、顕微授精へのステップアップを 考えています。 まず、どちらを行うべきかで悩んでいます。 主に以下の点から、決めかねています。 ・顕微授精はまだ始まって年数が短い点。 ・顕微授精には男性不妊の遺伝の可能性がある点。 ・精索静脈瘤手術による効果が必ずしもあるとは限らない点。 医者(婦人科)は、当初より顕微授精を勧めていましたが、考える時間が欲しかったこともあり、 ダメモトで人工授精を行いました。 また夫の手術は大学病院で行うことになりますが、3~4か月先になるといわれています。 正解はないと思いますが、同じような経験があるかたがいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • 産後9ヶ月、生理前にひどいイライラと情緒不安定です

    現在産後9ヶ月で、生理は7ヶ月で再開しました。産後ずっと疲労感、関節痛、発疹、微熱が続き、体の回復はあまり良くなかったと思います。 産後の生理は2回みたところなのですが、生理前~生理中のいらいらや落ち込みが、「私ってこんなに暴力的な思考の持ち主だった!?」と戸惑うほどに酷いです。おそらくPMSというものだと思っています。 いらいらが高じて、部屋中のすべてをぶち壊したいという衝動に駆られたり、寝ている旦那を蹴ったり叩いたりしてしまったこともあります。(ごく軽くですが、この際、力の強弱は関係なく、行為そのものが自己嫌悪です) そうかと思えば、どうしようもなく弱気になり、夜中に独りで泣いてしまうこともあります。 破壊衝動は、単純作業的な家事(食器洗いや洗濯物畳みなど)で気持ちを落ち着けたり、少し片付いた部屋を見て達成感を得たりしています。 また、本当にありがたい事に、夫がよく話を聞こうとしてくれ、睡眠時間を削っても耳を傾けてくれます。 夫の理解もあり、なんとか過ごしていますが、暴走する自分を抑えるのに疲れてしまいます。このような時、非常に無気力で、家事育児に前向きになれないのも辛いです。 産後PMSに悩まされるというのはよくあるのでしょうか?皆様はどのように対応していらっしゃいますか?治療が必要ですか?次第に落ち着いてくるのでしょうか? 月の半分はこのような状態なので悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 不妊で産婦人科に通って2ヶ月、人工授精か顕微授精か迷っています

    2月に結婚して不妊のため、8月から産婦人科に通っています。 9月初めに卵管造影検査をして、自然妊娠を待っているのですが、 私が30代後半、主人が40代後半と高年齢のため、妊娠を焦っています。 精子の運動率が悪いという結果はもらいました。 先生は11月まで様子を見て、ダメなら12月に人工授精を3回、3月に顕微授精をしてはと言っています。 顕微授精の方が確率が高そうなので、顕微授精を先にしたほうがいいような気がするのですが、 やはり順番に人工⇒顕微と移ったほうがいいのでしょうか? だんだん月日が経つので、本当に焦っていて不安です。 どうしたらいいか教えて下さい。

  • 顕微授精について

    二人目不妊です。(一人目は自然妊娠)今回の不妊は精子の数が少ないのが原因だったので、人工授精を10回しました。でも妊娠に至りませんでした。そのあと一度、体外受精をしましたが受精しなかったので顕微授精を勧められました。精子同士の競争なしで人工的に受精すると障害児を産む確立が高いのではないかと顕微授精に対して抵抗があります。顕微授精についてご意見をお聞かせください。

  • 私は38歳ですが、子宝に恵まれず現在不妊治療を受けています。

    私は38歳ですが、子宝に恵まれず現在不妊治療を受けています。 持病の甲状腺疾患と多のう胞性卵巣症候群があります。 昨年前半までは体調を見ながらタイミング療法を試みていましたが、年齢も高くなってきたので夏ごろから3回人工授精をしました。その時初めて主人が重い精子無力症・乏精子症であることがわかりました。  大きな病院で顕微授精を勧められ今年1~2月中に顕微授精する予定です。 顕微授精での1回で妊娠する確率はどれくらいでしょうか? また、平均していくつくらいの卵が採卵できるのでしょうか? 現在、生理が不順なのでプラノバール服用で生理周期を整えています。ホルモン値は正常だそうです。

  • 何だか疲れました。

    何度かご相談させていただいてますが、なんだか色々疲れてしまいました。色々夫婦で話あって結果、アメリカの精子バンクを利用しようと思ってますが、気がかりが沢山あります。 自分なりに色々調べたのですが、確かに精子になんの問題もない精子を利用するので妊娠する確立は高いと読みましたしが、夫と結婚する前も付き合っていた男性と仲良しで危険な時は沢山ありましたが、それでも妊娠しませんでした。 そして、夫とも人工授精、顕微授精など試みましたがだめでした。 精子バンクを利用して妊娠された方大勢いますが、果たしてこれが妊娠にいたるかとても不安です、そして自分で精子を注入するので、それもうまく排卵日にできるか不安です。本当に悩んでいます、どなたかアドバイスお願いします。 

  • 高齢不妊の方、体外受精はどうされていますか?

    高齢不妊の方、体外受精はどうされていますか? 顕微授精で採卵7回、胚移植4回行いましたが妊娠できませんでした。 採卵7回の内、最初は刺激周期を2回やり、1回目は34歳の時に7個とれて2個だけ移植ができましたが駄目で、2回目の刺激では卵が4個採れましたが1個しか移植できませんでした。それで私の希望で低刺激に変えて35歳から1つ2つ採って行きましたが移植は駄目でした。このうち、胚盤胞まで行けたのは最後にかけた1つだけでした。(この時も低刺激でプラセンタを用いたときのものです。) 38歳になったので転院したのですが、この病院では体外受精ならまず刺激周期でと勧められています。 私はもう低刺激か自然と思っていたのですが、刺激周期を2人の先生から勧められて今更迷っています。 みなさんならどうされますでしょうか・・

  • 全て顕微授精のせいにしてしまう

    1歳4ヶ月の子供を育てています。 顕微授精で子供を授かりました。 妊活中は、とにかく妊娠したくて、体外授精をとばして顕微授精をしました。 その方が妊娠率が上がると思ったんです。 運良く一番いいグレードの卵ができ、一回で妊娠しました。 他の卵もグレードのいい卵で凍結してます。 生まれるまでは楽しみで、きっと優秀な子が生まれると思ってました。 そして生まれてから、急に心配性で神経質になってしまい、顕微授精を後悔するようになりました。 子供はアレルギーなし、大病なし、発達も11ヶ月で歩いて1歳を過ぎてから単語もいくつか出てきてます。 同じくらいの月齢のママ達からも、一番問題なく育ってるねと言われます。 でも、風邪をひくと、もしかして体が弱い?顕微だから?とか、これから成長大丈夫?と漠然と思ったり、寿命を全うできるのかと不安になったりします。 顕微授精で子供を産んだ方のコミュニティーなどで、よく風邪をひくなどを見たら、もしかして顕微だから?と不安になります。 同じような方いませんか? 顕微じゃないと授かれなかった・・・などであれば、諦めもつくのですが、体外でも授かったかもと思うと、どうしてもマイナスの方向に考えてしまいます。 周りに顕微のお子様などいらっしゃれば、どのような発達か、健康面なども教えてもらえたら嬉しいです。

  • 顕微授精

    32歳、妊娠希望の者です。 結婚して1年ほど子作りにチャレンジしてきましたが、一向に妊娠しないので夫婦共に検査をしたところ私は軽度の多嚢胞性卵巣症候群。夫は重度の乏精子症でした。 顕微授精でしか妊娠はできないと医師に言われました。 年齢的にも若くはないし、この先子供を持てなかったら...ととても不安です。 顕微授精で妊娠なさった方はどのくらいいるのでしょうか? 無事に妊娠できるものなのでしょうか? 毎日悪い方に考えてばかりです。。

  • 人工授精後の投薬について教えてください。

    人工授精後の投薬について教えてください。 夫の精子数が少なく(顕微授精レベル。初めての人工授精)私には問題がない状態の自然周期で今日人工授精しました。 2日前にHCG5000を打ちました。 ネットでいろいろと人工授精について調べていたので、終了後は黄体ホルモンなどの投薬があるものだと思っていました。医師は生理が来なかったら自分で検査してみてといい、その後の予約も必要なしといわれました。もちろん薬も出ませんでした。 せっかく人工授精をしたので、できるだけ可能性を広げたいです。投薬をしないということもあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう