• ベストアンサー

温かいけど切なくてキュンとなる。

音楽を言葉で表現するのって難しいですね(^^;) タイトル通り「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。 例えば・・・ ミスチルの「君が好き」 とか 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 など・・・ 私が探している曲には割とゆったりめな曲が多いのかなと自分では思います。 上に挙げたのは恋愛ものですが、友情ものでも何でも構いません。 アーティストさんは有名でもマイナーでも構いません。 よろしくお願い致します。

noname#158067
noname#158067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calming
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.9

ぼくもそんな曲を探しているひとりです。 おすすめ度の高い順に紹介しますね SAKURA 「君のために」 斉藤和義 「歌うたいのバラッド」 BANK BAND 「僕たちの将来」「糸」 (中島みゆきのカヴァー) ケミストリー 「Why」 RADWIMPS 「25コ目の染色体」 中川晃教 「セルの恋」 HY 「AM11:00」「song for」 光永亮太 「いつか君が」「満ちてく月」 矢野絢子 「悲しみと呼ばれる人生のやさしさよ」「てろてろ」 (切なさ満点) RADWIMPSの曲までは、タイトルどおりぴったりの曲だと思います。 歌詞だけでもこの美しさがわかるよ  きっと

noname#158067
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます!感激しました。 BANK BANDやHYは良いですよね、まさに質問文にピッタリです! 近所で見つかるか分かりませんが、ぜひ探してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.8

ACIDMANという3ピースバンドの、『赤橙』という歌はいいですよ。 ゆったりめで、切なくて、どこか懐かしい素敵な曲です。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/
noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく教えていただいたURLで試聴してみました。 何となく懐かしくて、ほんのり暖かい感じの曲ですね~。 これは実際に丸々一曲聴いてみたいなと思いました。 ありがとうございました。

  • mitexyuko
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.7

こんばんは! ホントはめちゃスピッツファンで、ここで熱く語りたいのですが(笑)、けっこうメジャーで「温かくて胸キュン系」といえば、私の中でスピッツは王道中の王道と思ってますので、ここではあえて「堂島孝平」さんをつ・よ・く!!オススメします。 歌声聞いた事あります?かな~りあったか胸キュン系ですよ!「ノーベンバー」とか「Remenber」等。聞く価値アリです。 彼との出会いは8年程前の「ジャケ買い」でした。知らない人なのになんとなく買ってしまいました。が・・・学生時代みんなにススメまくる程、どっぷりはまってしまいましたね・・・。かわいい声です。胸キュンです。 買ってでも聞く価値アリなんで、是非興味をもったらどーぞ! (注:私は業界のまわしものでもなんでもありません)

noname#158067
質問者

お礼

堂島さんって「歌スタ」で楽曲を提供しているあの堂島さんですか!? すっかり自分の中では楽曲提供のイメージが定着していたのですが まさか王道のスピッツを抑えてまでプッシュされるような胸キュンソングを 歌っているなんて知りませんでした!!かなり驚きです。 ぜひ聴いてみます!!ありがとうございました。

noname#15450
noname#15450
回答No.6

こんばんは! 私は 『ゆず』 をオススメ致します! どの曲も素敵ですが、 >「温かいけど切なくて、キュンとする曲」を探しています。 という事で私がぱっと浮かんだ曲は、 「いつか」 「雨と泪」 です。 是非、聴いてみて下さい(*^_^*)

参考URL:
http://www.senha.jp/yuzu/single.html
noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆずは元気系が多いと思ってましたがせつない系もありましたね! 「いつか」とかまさに質問文にピッタリで盲点でした。 試聴できるURLありがとうございました!

回答No.5

温かいけど切なくてキュンとする曲と言うことで、THE ALFEEの曲しかほとんど知りませんが、アルバムにしか入ってなくて古い曲ですが「Loving You」が私にとっては温かくて切なくてキュンとする曲だと思います。 後、当てはまるかどうかわかりませんが、「恋人達のペイヴメント」と「100億のLove Story」も素敵です。

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 THE ALFEEですか~。 全然考えていなかったアーティストです。 ぜひ聴いてみたいです!ありがとうございました。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.4

有名なのでご存知かもしれませんが、 SINGER SONGER「初花凜々」はどうでしょうか。 Coccoの透明感のある透き通った歌声がきれいです。 切なくもあるのに、温かく元気がでるような歌です。 詳細(レビューやCDの詳細) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1081622 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1072576 歌詞 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09583

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SINGER SONGERは良いですね! どうしても今すぐには歌が思い出せないのが残念で・・・(><;) 詳細のURLありがとうございました。

回答No.3

東真紀のジョンの純な恋物語なんてどうでしょう。 犬のジョンが飼い主に恋する歌なのですが、最後にジョンは。。。 うわぁぁん!不覚にも泣いてしまいました。 あとは曲を聴いてね。 http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_disco.htm

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~その手のものには弱いんです(ノAT) 試聴できるURLもありがとうございました!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

スピッツの「君が思い出になる前に」「チェリー」「ロビンソン」など スピッツは、せつな系が多いです。 ブルーハーツの「ラブレター」は、このグループにしては、異色のバラードです。 サザンオールスターズの「いとしのエリー」「栞のテーマ」べたですけど・・・。

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スピッツは切ない系が多くて良いですよね。 ブルーハーツにバラードがあるなんて知りませんでした! ぜひ聴いてみます。

  • asahia
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

スガシカオの『黄金の月』はいいですよ。

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ聴いてみます。

関連するQ&A

  • 山崎まさよし

    山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか? この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

  • 恋人と別れるときに聴きたい曲

    近いうちに、恋人と別れることになりました。 車で、2人の想い出の場所に行ってそこで終わろう、と。 てことで、その往復の車内で聴く用のCD作ろうと思ってます。 邦楽で、そういう時にオススメの泣ける曲、 ありますでしょうか?? 私はあまり曲知らないので、 まぁありがちな平井堅の「瞳をとじて」とか ミスチルの「Over」とか 山崎まさよしの「One more time, one more chance」とか、 そこらへんを候補に考えてます。 素敵なお別れにしたいので、よろしくお願いシマス!!

  • ある程度の年齢の方お願いします。

    昔、当時20代前半の女の子と音楽の話になって、 色々話して、 その子が、山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」について、 凄いその曲が嫌いだと。 その曲がとにかく嫌いだと言うのです。(山崎まさよしさんではなく) で、その時、私は山崎まさよしさんのことは良く知らず、でもその曲のことは知っていて、 自分的には、当時、良い曲だなあ~と思ってたんですね。 その子は「なんて女々しい曲だ」と言うのです。 私は、その場は、あーまーね。だねー。みたいに対応しました。 でも、そういう感想を聞いて、「は!確かにそうだ。。。」とジワジワ思いました。 時は流れ、 確かに、この曲ってエグるものあるけど、こういう曲に共感してる男はダメなんじゃないかなと。 そう思います。 でも、そう言い切れない。良い曲だなと感じたその時も否定できません。 あ、すみません。質問ですよね? 山崎まさよしさんの「One More Time, One More Chance」って良い曲ですか?  

  • 気持ちを追い込む失恋ソング

    別れた彼女への想いを引きづってる人を好きになり、 片思いをしてましたが諦める事にしました。 酔った時に彼女への気持ちとかよく話してて、 山崎まさよしの「one more time, one more chance」 が自分の気持ちにハマリ過ぎてしばらく聞けなかったとか言ってました。   私は今、一番彼のそばに居る存在なのに、 彼の気持ちが遠くて切なかったです。 とにかく、今は明日に向かって前向きに! と言うよりも切ない曲を聴いて、とことん気持ちを 落としてそこから這い上がりたいので、 こんなときにおすすめの曲があれば教えてください。 平井賢さんの「even if」や小柳ゆきさんの 「あなたのキスを数えましょう」がこの片思いの 状況に近かったな。。。

  • 山崎まさよしさんのone more time one more chanceが入ったカバーアルバムを探しています

    昔お店で聴いたCDのタイトルがわかりません。。知っている方がいましたらぜひとも情報提供お願いします。 歌い手は女性で、すごく甘い声でした。 知り合いからの情報で彼女は日本人ではないらしいとのことです。 完全カバーアルバムで、山崎まさよしさんのone more time one more chanceの他に多くのアーティストをカバーしていて、ブルーハーツの曲もカバーされていました。 私が知っている情報はこれだけです。 検索をかけても見つけられませんでした。 でももう一度one mmore time one more chanceが聴きたいです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 切ないラブソングを探しています。

    亡くなってしまった恋人(親または友達)を想う曲を探しています。 私が好きなのはスターダストレビューの「木蘭の涙」や 森山良子の「涙そうそう」 山崎まさよしの「One more time,One more chance」 Cannaの「約束の場所」などです。 沢田知可子「会いたい」も好きです。 できれば、「約束の場所」のようにストーリー性のあるもの、もしくは森山良子さんやスタレビ根本要さんのように、くせのある歌い方、せつない歌い方の曲をお願いします。 あなたのおすすめ、教えて下さい。 (先ほど同じカテで同じような質問をしましたが質問の意図を間違えてしまいましたので再度いたします)

  • 大人の失恋や、成就しない恋の歌教えてください!!

    山崎まさよしの『One more time,One more chance』 のような、失った恋にまだひきずられているような、 まだ失恋が生生しいようなそんな歌詞の曲を探しています。以前、ここでもみなさんに教えていただいたのですが まだ何曲か知りたいので教えてください。 Skoop On Somebodyの‘Still’ 古内東子「魔法の手」「サヨナラアイシテタヒト」「銀座」 山崎まさよし「明日の風」 など以前みなさんに教えていただき、とても気に入りました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1163253 竹内まりや「駅」「消息」 中島みゆき「横恋慕」 なども好きな曲です。平井堅も結構好きです。 青春はもう過ぎ去った大人の世代のロマンチストな感情にぐっとくる名曲を教えてください。 それとは別にバンプオフチキンの同じドアがくぐれたら がどのCDに収録されているか教えて下さい!!! お願いします!!!!

  • 山崎まさよし

    ふと今日「One more time,One more chance」を聴いていたのですが、急に山崎まさよしさんのギターに惚れてしまいましたw そこで私もまさよしさんの曲を弾いてみたくなりました。 しかし、たくさん楽譜があってよくわからなくなったので持っている方にお聞きしたいのですが、「One more time,One more chance」や「セロリ」などが入っている楽譜って売ってますか? コードだけでなく、アルペジオで書いてある楽譜が欲しいです! それと質問ですが、まさよしさんはアコギですか?エレアコですか? 無知ですみませんが、教えてくださいお願いします!!

  • 曲の題名が知りたい。情報あいまいです

    ものすごく曖昧な記憶になってしまってますがよろしくお願いいたします。 はっきりしているのは男性で一人で唄ってたってことだけです。 6年位前に埼玉のラジオ局795でよく聞いた曲なんですけど。。。。 山崎まさよしのOne more time,One more chance に曲調がとても似ていて、 「なんでわかれちゃったのか~~~ぼくが悪いのかあ~~?もう一度会えるなら会いたい~~」(すみません、うろ覚え)みたいな感じの内容 もうすこし内容を覚えていた時でも、人に尋ねると必ず上記のOne more time,One more chance じゃないの?といわれてました。 なんか急~~に聞かなくなって、それっきり聞いたことがありません。 心当たりある方いらっしゃいませんか?

  • One more time, One more chanceの楽譜を探してます

    秒速5センチメートルの主題歌として使われている山崎まさよしさんの『One more time,One more chance』の楽譜を探してます ギターで弾きたいのですがどこか楽譜を掲載してるサイトはありますか? もしあればおしえてくださいお願いします

専門家に質問してみよう