• ベストアンサー

Wordでの半角スペースについて

Wordで文書を作成し、PDFに変換しました。 ところが、半角スペースがすべて「 」で入っているということを指摘されて、作成しなおしになってしまいました。 「 」はアスキーコードだと思うのですが、私は普段どおりにWordで文章を作成していたと思っていました。どうしてこのようなことが起こったんでしょうか? また、これをどうやれば修正できるのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.1

>「 」はアスキーコードだと思うのですが、 Unicodeです。通常はctrl+shift+spaceを使用して入力します。spaceだけで入ることはないように思われるのですが、もしかしてステートメント等のスペースを表すために使用されていたものをコピーしたというようなことはありませんか? Unicodeへの変換時に生じる可能性等を簡単に実験してみましたが再現できませんでした。気が向いたらまた調べてみます。それまでに解決されるとよいですね。 なお、Wordで検索するときは^sです(ご存じでしたらお節介、ごめんなさい)。