• ベストアンサー

Wordで半角スペースの入力方法

日本語文章作成時に半角スペースを入力する良い方法が有れば教えてください。 たとえば「コンピューター グラフィックス」のように”コンピューター”と”グラフィックス”の間に半角のスペースを挿入する場合です。 ちなみに、Micro Soft Excel のピボットテーブルのヘルプでは「ピボットテーブル レポート」のように”ピボットテーブル”と”レポート”の2つの単語の間に、必ず半角スペースが挿入されています。 全角/半角を切り替えないで、このような文章を作りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

全角で入力、変換作業時の半角スペースの入力は、[Shift]+スペースで行うことができます。 「コンピューター グラフィックス」 ・「こんぴゅーたー」と入力し、スペースで「コンピューター」と変換 ・[Shift]+スペースで、半角スペースを入力 ・「ぐらふぃっくす」と入力し、スペースで「グラフィックス」と変換 その他 全角入力中のその他の英数字などの変換は、[F7]~[F10]を使うと便利です。 F7:全角カナ、F8:半角カナ、F9:全角英数、F10:半角英数  

Agusuke
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 試行しましたところ、望み通りの結果です。大感謝です。

その他の回答 (3)

noname#100169
noname#100169
回答No.3

”コンピューター” ”コンピューター”半角スペースはシフトを押しながらスペースを押します ”コンピューター” ”コンピューター”これは全角でスペースだけです。

• sssilviaaa
回答No.2

「Shift+スペース」でいけるはず。。。

noname#104017
noname#104017
回答No.1

日本語入力にIMEを使っているなら、IMEのプロパティ→スペースの入力 →常に半角 で、常時半角スペースを使用可能です。