• ベストアンサー

ワードで改ページした後のスペース

他人が作成したファイルを修正しているのですが、 ワードで改ページすると、 新しいページの1行目と2行目の行頭に 半角ぐらいのスペースができてしまいます。 これを無くすにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

その位置で「バックスペースキー」を押すとどうなりますか? あと、その位置だけ「ルーラー」の位置が変わったりしてませんか? とりあえず、「書式」「段落」と「書式」「箇条書き」あたりを 色々といじってください。心当たりが多すぎるので説明しきれないの ですけど、Wordにはその手の「おせっかい機能」が非常に多いので 「書式」メニューをいじり倒してみてください。 最後の最後は、文章全体を選択して「メモ帳」に貼り付け、全ての書式 をクリアしてしまう(メモ帳には書式を持っていけない)という野蛮な 方法も無いわけじゃないです。

nyagongon
質問者

お礼

ありがとうございました。 お返事遅くなって申し訳ございせんでした。