• ベストアンサー

Word2002で頭にスペースを入れる。

こんにちは。 Wordで文書を作成する時に、新規作成から字下げにしてから入力をしたいです。 クリックアンドタイプを使わずに、スペースで字下げにしたいのですが スペースを入れると勝手に改行されて2行目が字下げの状態になります。 何かの機能が働いているのでしょうか? どうすれば解除できるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta123
回答No.3

てっきりオートコレクトと思ったのですが・・・。 質問内容を読み直してみて思ったのですが、新規ファイルの時だけの現象でしょうか。他のPCで作成した文書に対しては発生しないのでしょうか。もし、そうでしたら、Normal.dotファイルを一旦削除してからwordを起動して試されてはいかがでしょう。 Normal.dotは通常以下のフォルダーにあります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Templates

ryounyan
質問者

お礼

うわ~っ!!出来ましたっ!! すごいです。かなり感激しました。 大変感謝してます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ta123
回答No.2

自動的に字下げになるのはオートコレクト機能が働いているからだと思います。 ツール→オートコレクトのオプションで開くダイアログの「入力オートフォーマット」ページの「入力中に自動で変更する項目」の一番下にある“行の始まりのスペースを字下げに変更する”のチェックを外してください。

ryounyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、直りませんでした(/_;) 私の機会がおかしいのでしょうか・・・。

• imogasi
回答No.1

>スペースで字下げにしたいのですが >字下げ 質問には出てきませんが、「インデント」と言うワードの術語があります。 「字下げ」でWEB照会すると、沢山ありますが、例えばhttp://www.konomiti.com/WordTop.htmlの 「インデント」の箇所などを読んで、そこに書いてある ワードでは標準的な機能によって、実現しないことかどうか、質問の内容をもう一度再考して見てください。

ryounyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。