• 締切済み

アタックします!!でも・・・

以前に(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1907430)では皆さん、ありがとうございました。 なんですが、やっぱり接点が見つかりませんでした、、、 で、このまま春休みになるのもなんかな~ってことで、話かけてアドレスを渡そうと思います。 そこでなんですが、初対面の女の子に話しかけたことは初めてっていっても・・・って感じなんです。 そこでこんな流れでいこうと思うので、評価してください。 「こんにちは、以前から食堂で見かけるたびに気になってました。少しずつ仲良くなれたらなって思います。なんでこれ(アドレスの紙)を受け取ってください。いきなりすいませんでした。では。」 見たいな感じでいこうかと・・・どんなもんでしょうか?? 経験のある片アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.3

こんにちは。 見た目や雰囲気や声などで、「この人気になる」 って思わせる自信があるならいいと思いますが、 知らない人からいきなり話しかけられてアドレスを渡されても、 正直、メールを出すかどうか・・・まぁ普通は出さないと思いますよ。 全くの知らない人にアドレスをいきなり教える人は滅多にいないでしょう。 それにアドレスを渡した後、メールを待つって辛い事だと思いますよ。 そしてメールが来なくても気持ちの整理ができるかどうか・・ それでも渡したい!と言うのでしたら渡してもいいと思いますが、 自分がどこの誰なのか名乗ることだけは忘れないように!! でも、やっぱり相手に自分の存在をわからせてからの方が 私はいいと思いますけどね。お互いに顔や名前がわからないと怖いですよね。 食堂で「すいません、そこの箸とってもらえますか?」とか 「ここあいてますか?」とかでちょっとずづ存在をわからせ、 相手に顔を覚えてもらってからの方がいいと思いますよ。 お互いに「あ、どうも」みたいな会釈が出来るようになったら、 先に進んだ方がいい気がしますね。

2706
質問者

お礼

返信ありがとうございます、遅くなって申し訳ありません。 >でも、やっぱり相手に自分の存在をわからせてからの方が 私はいいと思いますけどね。 やはりそうですよね、そうします。 食堂ではがんばれば近づけるのでやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

もし、あなたが見ず知らずの人から、 突然、メアド渡されたらどうする? メールする? なんてメール打つの? 以前にも同じような質問に、同じように答えたんだけど、 いきなり、自分の勝手な用件だけ伝えて、 メールアドレスだけ渡すなんて、 告白が成功するかどうか、なんてより以前に、 人として、相手に対して失礼な行為だと思わないかい? あなたのは潔い行為でもなんでもないよ。 ただ、自分の殻を打ち破れなくて、安易な行動に逃げてるだけじゃん。 そんで、相手にどうにかしてもらおうと思ってる。 告白するなら、もっと自分で責任持ちなよ。 仲良くなりたいから「どうして欲しいのか」 自分から言うべき。 「メールをください」って言うなら、 相手がメールを打ちやすい状況を作るべき。 まず、あなたから質問を投げかけるとか。 もう少し、相手がどう思うか、 どうしたら相手が反応しやすいかを考えたほうがいいね。

2706
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。 はやり相手が認識していない状況では厳しいので、接点を発見してそういった状況に持っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145674
noname#145674
回答No.1

当方同じく大学生です。食堂で見かけるがまったく接点がない。それホントよくあります。笑 とりあえず名前ぐらいは知っておくべきです。周りの人に聞いても分からない場合は、彼女を尾行して(大学であれば、大教室の授業なら忍び込んでもばれないので)教室で彼女の隣に…。もし授業が学部授業なら、彼女の学部が分かります。基礎科目であれば1年生の可能性が高いです。もし余裕があったら隣に座り、途中で授業の資料をコピーさせて欲しいと頼み、ついでに連絡先を教えてもらいましょう(コピーとったらメールする、という意味で)!笑 しかし、こんな偉そうな事を言っている自分は、質問者さんのような片思いの末、(名前だけは知っていたので)食事中の彼女を階段のかげに呼び出し、告って撃沈でした。でも彼女とは今もいい友達です。笑 質問者さんの考えた方法ですが、もしそれを自分がされたらどう思いますか?間違いなく『キタ━(゜∀゜)━!!』ですよね?笑 つまり相手からしたら自分への好意がワカメちゃんのパンツ並みに丸見えなわけです。利点はあります。恋に発展させやすいです。しかし、もしあなたが彼女のタイプでなかった場合、少々痛いかもしれませんが、それぐらいは覚悟しなければなりません。 頑張ってください!応援してます!!最後にものを言うのは根性、バイタリティです!!

2706
質問者

お礼

変身が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。 やっぱり焦るよりは名前くらいは知ってからですね・・ 来年度の授業でまだ一緒になる可能性があると思いますので、その方法使うかもしれません^^ がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 初デート。

    こんにちは。 先日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293にて質問した者です。 細かい事情などはそちらを参照して頂ければと思います。 明日で期末試験も終わりで春休みなので、 皆さんのアドバイス通り今度彼女を遊びに誘ってみようと思うのですが、 どんな感じで誘ったらいいでしょうか? 個人的に考えたのは、テスト終わったなーみたいな感じでメールして、 そっから春休み暇やなーって感じに持っていけたらと思うんですが。 「春休み暇やしどっか行けへん??」みたいな感じでいいんでしょうか? それと友達に相談したら、 最初なんだし1:1で遊ぶより男2:女2くらいで遊ぶほうがいいかもと言われました。 個人的には2:2よりは1:1の方が良いような気がするんですが。 その子とは一応メールでは仲いい感じだけど、もう一人いるとしたら、 その人とは全然知らない人だと思うんで、逆に気まずくなりそうで。 情けない話ですが女子と全然話さないタイプなんで、一番接点があるのが彼女なんです。 でもやっぱり女の子的には1:1より2:2の方が良いのかなぁって。 皆さんの意見聞かせていただけたら幸いです。この手の事には相当疎いので(>_<)

  • メールをよくする女の子を遊びに誘おうと思うんですけど…

    こんにちは。 先日同じ質問をしましたが多くの人の意見が聞きたいので再度質問します。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293​にて質問した者です。 細かい事情などはそちらを参照して頂ければと思います。 明日で期末試験も終わりで春休みなので、 皆さんのアドバイス通り今度彼女を遊びに誘ってみようと思うのですが、 どんな感じで誘ったらいいでしょうか? 個人的に考えたのは、テスト終わったなーみたいな感じでメールして、 そっから春休み暇やなーって感じに持っていけたらと思うんですが。 「春休み暇やしどっか行けへん??」みたいな感じでいいんでしょうか? それと友達に相談したら、 最初なんだし1:1で遊ぶより男2:女2くらいで遊ぶほうがいいかもと言われました。 個人的には2:2よりは1:1の方が良いような気がするんですが。 その子とは一応メールでは仲いい感じだけど、もう一人いるとしたら、 その人とは全然知らない人だと思うんで、逆に気まずくなりそうで。 情けない話ですが女子と全然話さないタイプなんで、一番接点があるのが彼女なんです。 でもやっぱり女の子的には1:1より2:2の方が良いのかなぁって。 それと、前回http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998293にて質問したときは、 気があるという意見が多数でしたが、自分では引っかかってる所もありまして。 気になっているのは、 ・実際に話したことはゼロではないけど殆どない ・今までのメールは全てこっちから送った ・逆にメールを切るのはいつも向こう(結構長文でやり取りしてて、10通目くらい) 皆さんの意見聞かせていただけたら幸いです。 この手の事には相当疎いので(>_<)

  • 助けてください

    昨日こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141  隣のクラスに好きな子がいますが、今のところ全く接点がないので、今日その子の部活(音楽部)を見てきました。そのとき、その子が一人の男子と仲良く話していて、すごくショックでした。今付き合って無くても近いうちにくっつきそうな雰囲気だったので凄く焦ってます。もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。    前の質問でも書きましたが、僕は顔のほくろにコンプレックスがあり、初対面の女の子に「友達になってください」とかは言えそうもありません。  あの子のことで頭がいっぱいで、もうどうしたらいいか分からないです。アドバイスください。

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  • 職場の好きな人の態度について

    以前から質問させていただいていますhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175117 職場に好きな人がいます。 彼を映画に誘う事はできずにいます。アドレスも聞けてません。 彼の態度なんですが、私以外の女の子にはとても丁寧というかきちんとした敬語、話しかけられても笑顔で対応しています。 私に対してはというと仕事では敬語半分、タメ後半分って感じで、話しかけても何だか緊張してるというか顔がひきつってるように見えました。 休憩などでは笑顔ですが。 好きなのでそんな彼の態度が気になってしまいます。  

  • 再度、新聞社に投書したい!

    以前、相談しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1440269 新聞社に書き送りましたが、相変わらずコラム連載は続いています。目にすると不愉快なのでただコラム連載さえやめてくれれば接点はないので、穏やかに過ごせるのです。何かよい智恵はないでしょうか。何でもいいです、ヒントを下さい。

  • 職場の大好きな人

    以前、このような質問をしました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1578222 実は、私の知らないうちに周りの人たちが彼に 「○○がタイプって言ってたよ」とか 「○○がファンらしいよ」 みたいな事を彼に伝えていたようです。 「○○が話しに行ったときは、たくさん話してあげてね」って言ってくれたり、 あえて、用事をつくって話しかけれるようにしてくれたり いろいろ協力してくれているのですが 彼に、私の気持ちがバレてしまっていると思うと あんなやつ嫌!とか、思われてないか怖くて 前以上に話しかけにくくなってしまいました。 もともと接点もないので、無理やり話しかけていましたし・・・。 今は、見ていることしか出来ません。 本当は、凄く話したくてたまらないのに・・・。 視線にも気づかれているような気がします。 男性は、同じ職場の女の子が自分を好きかもしれないのを知ったら その女の子には話しかけて欲しくないですか? 嫌いになったりしますか? 私の態度がバレバレ過ぎて、ひかれてるような気がします。 諦めたほうがいいのか、悩んでいるので たくさんの意見をください。お願いします!

  • 初対面の子に告白

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=749981 ↑ この続きです。 今日こそ告ろうと駅で待ち伏せしました。 んで、彼女は目の前通ったんですけどやっぱできませんでした…。 彼女は公立だけどほとんどが女子の高校で、集団で女の子がゾロゾロ通ってるし、彼女は、いつも数人でいるんでマジ体が固まってしまうんです。 それにもし一人でいても初対面の男がいきなり声かけるのがこんなに勇気がいる。 初対面の男が声かけてきたらどう思うかをもっと例をください。 どうしましたらいいすかね… (ノ_-;)ハア…

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • クリーニングを繰り返しても印字がうまくできない。かすれがひどい。
  • 使用しているプリンターはMFC-695CDWNで、印刷時にインクが出ていない感じがする。
  • お使いの環境はひかり回線で、電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る