• ベストアンサー

助けてください

昨日こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141  隣のクラスに好きな子がいますが、今のところ全く接点がないので、今日その子の部活(音楽部)を見てきました。そのとき、その子が一人の男子と仲良く話していて、すごくショックでした。今付き合って無くても近いうちにくっつきそうな雰囲気だったので凄く焦ってます。もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。    前の質問でも書きましたが、僕は顔のほくろにコンプレックスがあり、初対面の女の子に「友達になってください」とかは言えそうもありません。  あの子のことで頭がいっぱいで、もうどうしたらいいか分からないです。アドバイスください。

noname#25213
noname#25213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24179
noname#24179
回答No.5

焦ってんなら行動あるのみだよ。その子が好きで他の男に取られたくないんなら声をかけて自分の気持ち伝えなきゃ。なんにもしないで他の男と一緒に登下校する彼女を見る羽目になるかもしれないんだよ? あとホクロの件だけど、君は顔で勝負したいのかな?たしかに顔がかっこいいことはプラスではあるけど全てではないんだよ。好きな子のことも顔で好きになったのではとおもえてしまうな~。だれだってコンプレックスはあります、でもそれを理由にあきらめられる?とりあえずチャレンジだよ!攻め気・攻め気で明日にでも声かけてみようよ!

noname#25213
質問者

お礼

顔で勝負したいわけではないですが、第一印象は顔で決まってしまわないか不安です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#20509
noname#20509
回答No.4

あなたの外見をみて、あなたを判断する人はそれだけの人と言う証拠です。 あなたが大人になった時、あなたの良い所も、弱い所も全部ひっくるめて愛してくれる人と一緒になる事が大切です。 その意味では、あなたのコンプレックスこそ、あなたを本当に愛してくれる人を見極める為の大切なものかもしれません。 友達になりたいのなら、アクションを起こすべきです。 行動しなければ、何も始まりません。

noname#25213
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽部に入ってきっかけを作ります。

  • yuki0731
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

えーっと、まずは自分に自身を持つ事です。 ダメだダメだと思ってばかりいると、その気持ちがダメな自分を作り上げてしまいます。 まずは、自分に自身を持ってください。 それに、コンプレックスなんてみんな持ってますよw そのコンプレックスを補い合うのが人間ってモンですよ。 あと、いきなり「友達になってください」と言うのは、なんだか危ない気がします。 では、実際、今のあなたの友達には、「友達になってください」って言って友達になりましたか? そう考えると、「友達になってください」で友達になるのは何だか変だと思いませんか? まずは、日々の生活の中でさりげなく接する事ができる状況を作る事が大切と思われます。クラスが違うのなら、音楽部へ入るほかにチャンスはないのではないかと思いますが・・・

noname#25213
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にきっかけが無いので、音楽部に入ることにしました。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんにちは。 昨日の質問を読ませていただきました。 質問者様は、相当、ほくろにコンプレックスがあるんですね。 小学校の先生のいった言葉は、はっきりいって最低だと思います。 実は、私もそれは、とっても大きいほくろがあったんです。 人が、びっくりするほど大きなほくろでした。 形成外科で削除してもらったんです。 そこまでコンプレックスをもっているのであれば、 取ってもらうのも1つの手だと思います。 私は、とってもらったことでものすごーく自信がつきました。 彼女のことですが、そこまで気になるのであれば、 やっぱり音楽部に入ったらどうでしょうか?

noname#25213
質問者

お礼

ありがとうございます。獲ってもらうことも考えましたが、両親が許してくれないんです。 音楽部はいりますね。

noname#20633
noname#20633
回答No.1

1 友だちになる、付き合うとは、どういう状況をさしますか? 楽しくおしゃべりしたり、一緒に歩いたり?  おしゃべりする程度なら、「付き合ってください」なんて、わざわざいわなくてもいいですよね。そう言ったとしても、話題がなければ話さないでしょうし、なにもなくても趣味が同じだったりすれば、おしゃべりが盛り上がります。  同じ音楽部の男子なら、すでに趣味が同じというわけで、おしゃべりが盛り上がっても不思議ではありません。  ずっと彼女を見ているのなら、同じ趣味をみつけて、趣味の話題で話しかけてみましょう。 2 世の中テレビに出ている有名人を含めて、あなたよりずっと変な顔、ぶさいくな男の人が、ちゃーんと結婚していると思いませんか?  男が女を顔で選ぶのと比較しても、女が男の顔を問題にする割合は、ずっと低いのです。  女は男の顔よりも、表情と性格を、ついでに言うならどれだけ自分を守れそうかということを見ます。  だから美女と野獣カップルも成立します。  世の中の結婚している男性で、顔は悪いという人は、それ以外の魅力を備えているということです。  そうした魅力があるなら、あなたの顔の上のホクロぐらい、なんの問題でもありません。  たとえ振り向いてもらえないとしても、断じてあなたのホクロのせいではないのです。  そんなに彼女が気になるなら、とっとと音楽部に入ってしまいましょう。そしてこっそり練習して、うまくなりましょう。

noname#25213
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度音楽部に入ります。

関連するQ&A

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • どうすれば仲良くなれますか?

     好きな子がいる男子高校生です。この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2444569  何とか知り合うことはできましたが、メアドも聞けてませんし一緒に下校したこともないです。知り合ってまだ10日もたってないんですが、メアド聞いたり遊びに誘っても大丈夫でしょうか?    その子とは部活のときに少し話しをする程度の仲です。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 隣のクラスに好きな子がいますが、声をかけられません

    こんにちは。高校1年の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。 その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。 僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • これってカッコ悪いですよね?

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 今日、学校で体育祭の予行練習がありました。僕は1500メートル走の種目に出ました(練習なので走ったのは1000m)。勝つ自信があったんですけど、結果は二位でした。走るのは自信があったので、悔しくて悔しくて泣いてしまったんです。声を上げて泣いたわけではないですが、ヒックヒックって感じです。 しかも泣いているところを好きな女の子の見られました。小学生くらいならともかく、高校の男子が泣いてるのって、すごくカッコ悪いですよね?もう彼女には嫌われてしまったでしょうか?