• ベストアンサー

ベースチョッパーのサイト

チョッパーを練習しているのですが、いまいちコツなどがわかりません。 教則本などを見てもイメージがつかめないのでチョッパーの手の動きの動画を公開しているWEBサイトを探しています。 もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjovi
  • ベストアンサー率60% (27/45)
回答No.1

このサイトはどうでしょうか?教則サイトではないのですが参考になると思います。

参考URL:
http://naoccino.sakura.ne.jp/
kisaki08
質問者

お礼

いろいろ参考になるサイトを教えていただきありがとうございました! 動画のサイトは自分でいろいろ探してみようとおもいます^^;

関連するQ&A

  • ベースのチョッパーについてですが。

    ベースを初めて一年ほどしか経っていないのですが、チョッパーができません。 チョッパーのコツはサイトなどで拝見したのですが、音がよくわかりません。 指先ではじくのと親指で弾くときどんな音が出ればよいのか教えていただけないでしょうか

  • チョッパー奏法

    チョッパー奏法をやりたいのですが、教則本じゃないとできないのでしょうか?? 親指では引けます。

  • ベースについて

    ベース初心者です。 先日、ベースを購入しましてついでに教則本も買いました。 毎日ベースを練習しているところです。 そこで質問です。 初心者はやはり教則本の通り練習するのがベストでしょうか? また些細なことでいいので、ベースを弾く上での何かコツみたいなのがあれば教えてください。

  • チョッパー奏法

    まだまだ初心者ですけど最近チョッパーに興味を持ち出しました。 しかし、いまいち上手く出来ないんです。 何かコツとか良い練習法がありましたら教えてください。 (反復練習あるのみとかならもう実践してるんでいいです。) ではよろしくお願いします

  • スラップ(チョッパー)奏法

    スラップ(チョッパー)奏法を練習しているのですが、サムピングとプルを別々に弾くことは出来るのですが、両方を組み合わせた奏法ができません。 コツを練習方を教えてください。 お願いします。

  • チョッパー・・・

    ベース初心者です。高2の女子です。 ついこのあいだ違うバンドの方が ベースでバンドから一時期抜けるという 事で急遽私が入ることになりました! そのためにはチョッパーが出来なきゃなあ。 みたいなことを軽くからかわれた感じ で言われたのですが女子でチョッパーが 出来たらかっこいい!と言われてしまい やる気に満ち溢れています。 しかし!初心者なので全くどうすれば よいのかわかりません;; どなたか詳しく説明してくれませんか? 詳しいサイトや本も教えてください。 よろしくお願いします^^

  • ワンピースのチョッパー!!

    ワンピースのチョッパーの無料画像サイトさがしていまぁす(>_<) 誰かおしえてください☆ あとチョッパー以外でも動画いっぱいとれる サイトもあればおねがいしますm(_ _)m

  • ベースを買ったのですが・・・やり方など詳しく書いてあるサイトありませんか?

    ベースを買ったのですが・・・教則本を買っていません。ベースの弾き方を詳しく紹介しているサイトありませんか?(基礎など・・・)

  • 地声がチョッパーのような声はどう思いますか?

    私は今21才なのですが、昔からアニメ声みたいで、友達からはよくワンピースのチョッパーみたいな声だと言われます。もう大人なので大人っぽい声になりたいのですが、声のトレーニングの本などを買って練習してみてもあまり変わらないみたいです(;_;) たぶんチョッパーの役の声優さんも地声はもっと違うかと思うのですが…。 地声がチョッパーの声の人がいたらどう思われますか? ちなみに女です。

  • ベースの弾き方のコツを教えてください。

     エレキベースを始めて3ヶ月の中2です。僕はピック弾きから始めて、ずっとピックで弾いてます。教則本などを読んで練習しているんですが、アップピッキングがうまくできません。何か、引っ掛かる感じがします。コツを教えてください。また、アップピッキングのメリットも教えてもらえると、うれしいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう