• 締切済み

60歳の母に合うかばんを探しています

来月に誕生日の母にかばん(トートバックや外出時に使う)を探しています。来月60歳になりますが仕事が忙しくネットで購入しようと思うのですがこの年代に似合うかばんの通販サイトなどがなかなか見つかりません。どなたか有名なサイトやこの年代などのかばんが売っているサイトを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.2

こんにちは。予算はどのくらいですか? ブランドでいえば、ボルボネーゼはどうでしょう。落ち着いていて、結構年配の方が持っていらっしゃるのもみかけます。 皮の色や柄はこんな感じ。 http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/89/03/44198903-2.jpg あと、形ですが、うちの祖母が60歳をとっくに過ぎていますが、両手が空く斜めがけ出来るものがいいと言っています。足元が危なくなってくる人もいると思いますし、長く使えることを考えると、いいのでは?あと、防犯も考慮して、ファスナーで全部閉まったほうがいいかも。・・という条件をすべて満たした上で、エレガントです。 すっごく小さいですがこんな形のものが一押し。 http://daishin.web.infoseek.co.jp/a/borbonese.jpg 価格がちょっとうろ覚えなのですが、小さいもので1万円ちょっとという感じだったかな・・・ http://auction.msn.co.jp/item/45207899 もっと大きい、半月型のものがあったのですが、古い型でみつからないのかも。 参考にしてください。

関連するQ&A

  • 母(50才)のプレゼント

    こんにちわ。このカテで良かった分りませんが 来月の母の誕生日でカバン(トートタイプ)を購入しようと考えてます。予算は2万円位です。 何かこの年代が好きそうなブランドがありましたら教えて下さい。。。(><)ちなみにフェイラーとかは興味なさそうです。

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • EQUIPAJEの鞄に関して~スペインでは~

     EQUIPAJEの鞄を愛用しております。EQUIPAJEのトートバックに関しては、毎シーズン(ここ1年半くらい)新しく1つずつ購入していますが、日本ではトートバックとショルダーなどの種類しか見ません。何分、情報が少ないため、EQUIPAJEの作品に関しての情報が何でも欲しいです。  通信販売での特別なEQUIPAJEの鞄があるのか、又本国のスペインではEQUIPAJEの鞄の違う型とかあるのか、教えてください。又中古でも良いのでEQUIPAJEの鞄を扱っているお店などがありましたら、その情報を下さい。お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな鞄の形を教えてください(男性の方)

    20代半ばの彼氏の誕生日に鞄をプレゼントしようと思っています。 ネットやお店を見て回っているのですが、 形(ショルダーやウエストポーチ、トートなど)でまず迷っています… 街で見てても、皆さんばらばらでどれがいいのかなあ と迷っています。 私はショルダーが好きなのですが、男性と女性では違うのかなあ と思い、投稿させていただきました。 皆さんはどんな種類の鞄が好きですか。 宜しくお願いします。

  • 男性のかばん

    今週末に、新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで質問なのですが、彼が町歩きの時に持つかばんなのですが、ウエストポーチにしようと思っていたのですが、季節柄薄着な為、ポーチを見えなくなるように隠すことができません。TシャツにGパンなので、内ポケットもありません。トートバックとかってどうなのでしょうか? どのようなかばんが安全なのでしょうか? 私は、斜めがけバックを上着の下に掛けるつもりです。もちろんチャックは自分側・・。

  • ロエベと同じ革を使ったカバン屋さん

    ロエベのバックの革に一目ぼれしました。 誕生日に思い切って購入したいのですが、気に入ったカバンは到底私には手が出ません。そこで、ロエベと同じ革を使ったほかの、もう少し手頃なカバンはないかな・・と検索しました。あまりHITはしなかったものの、ある女性のブログでロエベと同じ革を使ったカバンを購入したという情報が載っていたのですが、メールも、コメントもできないブログでしたので、結局わからずじまいでした。 どなたかカバンに詳しいかた、情報をください!! よろしくお願いします。

  • 20代後半男子に似合うカバンを教えてください

    29歳男です。 普段、プライベートで出かける時に使うカバンが欲しいと思っています。 今は普通のトートバックを使っているのですが、 年齢やスタイルに合うオシャレなカバンやブランドを教えてください。 トートタイプか肩掛けタイプかも迷っています。 用途は、普段街中に出かけたり友達に合ったりする時に使う プライベート用カバンです。 よく電車の中で本を読んでいるので、 ハードカバーの本でも折れずにキレイに収まるものがいいと思っています。 マルイに下見に行って、キャサリンハムネットのカバンがちょっと カッコいいかなと思ったりしましたがどうなんでしょう? みなさんのアドバイスをお願いします。 僕のスタイルは、身長175cmやせ型です。

  • どのカバンがいいのでしょうか!?

    どのカバンがいいのでしょうか!? スーツで電車通勤していて、毎週作業服など持って帰るのですが 作業服を手さげバックに入れているので ビジネスバック+手さげバック状態になるので通勤時が大変です。 ショルダーバックを購入しようかと思ったのですが、 なかなかスーツに合うバックがありません もしスーツでも違和感のない良いカバンがあったらぜひ教えてください。 (服は4~5枚ほど入ると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 男性用かばん

    彼氏に聞かれましたが、よくわからなかったのでここで質問することにしました。 私の彼は、外出するときにバックを持ちません。 ポケットに携帯や財布を入れてしまいます。 最近の若いヒトは外出時にどのようなかばんやバッグを持つのでしょうか。 ちなみに、大きいのではなく、肩に掛けたり腰に巻いたり出来るのがいいらしいです。 便利で、おしゃれなのがあればよいのですが。。。。

  • かばんのブランド名が知りたい

    すみません、カテゴリを間違えていたので再投稿します>< はじめまして。 先日仕事に行く途中に、とても可愛いカバンを持っている人を見かけたのですが、どこのブランドのものか分からず困っています。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてほしいのでお願いします。 ■■特徴■■ ●結構マチのあるトートバッグ(サマンサのトートに形状が似てる) ●全体的にツヤがあった?ビニールかエナメルか… ●黒バックで英字が斜め書きされている(白か金の文字だったはず。字は大きめ) ●大きさは40×30×15くらいだった…と思いますがうろ覚え ●取っ手は覚えてないです… ●取り口にチャックはついてなかったと思いますので、ひらきっぱなしだと思います。 もしかしてこれじゃない? っていうのでもいいので、何か思い当たるものがありましたらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう