• ベストアンサー

司馬遼太郎氏が馴染みにしていた東大阪の自宅近辺の喫茶店について。

東大阪市の司馬遼太郎記念館に行きますが、近辺に司馬氏が馴染みにしていた喫茶店が(何軒か?)在ると聞きました。何方かお名前をご存知でしたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

八戸ノ里駅前の「珈琲工房」(東大阪市下小阪5―1―21) ファンの間では「喫茶美術館」有名ですが、地元では「珈琲工房」も司馬氏ゆかりのお店として なじみですね。 「私の愛する喫茶店 関西篇」に詳しく掲載されています。↓http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4905943280/lifesize-22/250-7002863-0028237

nao-na
質問者

お礼

有難う御座います。ぜひ、訪ねたいと思います。

その他の回答 (1)

• TOMOON
回答No.1

小阪の「喫茶美術館」&「お好み焼き伊古奈」に、ご縁があるような話を聞いたことがあります。 調べてみたら、「喫茶美術館」の看板の字をかかれてるそうですよ。

nao-na
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。 開店(館)にご縁のあった「喫茶・美術館」以外の 生前の行き付けのお店のようなのを探しています。 引き続き宜しくお願い致します。