• ベストアンサー

猫用ミルク

猫用ミルクでカルシウム含有率が少ないものはないでしょうか? 我が家の猫(オス・11才)はなかなか水を飲まず 猫用ミルクをなら好んで飲みます。やはりミルクの ほうが味が濃く嗜好性が高いようです。今のところ オシッコの量も増え調子はまずまずのようです。 しかしミルク常用のためカルシウム過多による病気 (結石とか)にならないか心配です。 ちなみに今飲んでいるものは(株)トーアコマースさん から出ている“ネコちゃんの牛乳”というものです。 カルシウムは100mlあたり137mgです。1日に 飲ませている量は約80mlぐらいです。 そのため、カルシウムが少ないミルクが もしあれば教えていただけたらとても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baby_blue
回答No.1

こんにちは。 そのミルクを段階的にちょっとずつ薄めて慣らして、水っぽくすることはダメなのでしょうか。見えないようにして薄めると案外気づかないで飲むかもしれませんよ。 回答になってなくてすみません・・・。

その他の回答 (2)

noname#113246
noname#113246
回答No.3

あまり参考にならないかもしれませんが… たまたま検索していたらペットミルクのページがありましたので参考にどうぞ。 (通販ページで申し訳ありません;あくまでも種類の参考で) 一度獣医さんに聞いてみたほうが安心できるかと思いますよ。 病院で使っている品物などもあるかもしれませんし。 ちなみにウチの老犬には、おやつにゼリーミルクを与えてみました。

参考URL:
http://will-pet.com/item/010402.html
  • baby_blue
回答No.2

連投すみません。 同じ会社の「ペットの牛乳」の成犬・成猫用の方がわずかにカルシウムが低いみたいです。 http://www.toa-com.co.jp/031101/shohin/snack/milk.htm 11歳ですと高齢なのでカルシウムって必要だと思うんですが、罹りつけの獣医さんに聞いてみてはどうでしょうか。獣医さんならカルシウムの少ないミルクの情報あるかもしれませんし、常用して病気が出るかどうかも教えてくれると思います。