OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

開院のお祝い

  • 困ってます
  • 質問No.194494
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

母の友人が病院を開業します。
母や回りの人達もお祝いを考えているのですが
複雑な事情があっての開業なので
どう祝って良いものか 悩んでいます。
今まで夫婦で病院をやっていたのですが ご主人が浮気をして子供まで作り
病院から追い出された と かなりハードでして(^^;;;
(そして現在弁護士を立てて裁判準備中)
60歳近くの開業ですし 前の病院の開業の時に(20年前)
かなり大々的にお祝いした記憶がありますが
今回はどうしたものかと・・・・
お花を送るにしても胡蝶蘭はありふれていて 誰かが持ってきそうだし
私はパキラとか観葉樹木でも・・・と考えていますが
他に何か良いお祝いってあるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 院長室への贈り物で、観葉植物、鏡、コート賭け、などはどうでしょうか。物は別にしても、お祝いを送ることは励みにもなると思います。
お礼コメント
kokimaru

お礼率 100% (19/19)

早速の回答ありがとうございます。
鏡!コート掛け! 全く思いつきませんでした
母やその友人にも参考に教えておきます ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-08 11:05:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

とりあえずお祝いはお祝いなのだと考えましょう。だってお祝いなんですもの!
60歳で開業とはすごいですね!採算取れるのでしょうか?そんなことはさておき
すぐに役立つものが良いかもしてません。例えば「空気清浄機」などなど。最近の傾向では、患者さんは汚い病院を嫌っているようです。特に産婦人科は顕著な例ですが、まさにホテルみたいな産婦人科ばかりです。そういった意味で「空気清浄機」は如何でしょうか?

一応経験者です。喜ばれました。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
kokimaru

お礼率 100% (19/19)

回答ありがとうございます。
そうなんですよね 採算取れるのかな~?と心配です。
空気清浄機!そうか 私は全然病院行かないので
そういったちょっと必要なモノって全然浮かばなかったです(笑)
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-15 09:19:16