• ベストアンサー

無線LAN内蔵アンテナについて

DELLのwifiアンテナ内蔵のラップトップを使用しています。 出張などで海外に頻繁に赴くのですが、その時宿泊場所等から野良電波を利用してメールのチェックやインターネットをしています。 出張先によっては、野良電波が微弱で接続がままなりません。 そこで、指向性アンテナ若しくは外部アンテナを接続できたら良いのではと考えましたが、これって可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.2

外部アンテナの取り付け端子がなければ無理です バッファローなどのアンテナ端子が付いている 無線LANカードを利用するしかないと思います

thaniya1919
質問者

お礼

早速、バッファローを覗いてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kenoyan
回答No.1

アンテナからの出力は厳密に規定されていて、制限を超えると法律違反になります。無線LANは特定小電力トランシーバと同じ扱いのはずですから、無免許で使えます。アンテナを変えると出力も大きくなるので、本来はNGと思います。 野良電波とありますが、これは何を指すのでしょう?セキュリティが掛かっていないAPに無断で接続してるという事でしょうか?だとすると、あまり良い方法とは思えませんが。

thaniya1919
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。