• ベストアンサー

アメリカで電話のかけ方

アメリカに行きます。1-800-USA-RAILみたいな番号があったのですが、アルファベットの部分はどうかけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最初はどうするのかと疑問に思いました。日本の電話機、携帯でも数字とともにアルファベットが表示してあります。 アメリカの電話機も少し配置が違いますが、同じように電話機のそれぞれのボタンのところにアルファベットが“ABC”とか“DEF”と表示されています。それの該当するボタンを押すだけです。

その他の回答 (2)

noname#19227
noname#19227
回答No.3

日本の携帯電話のキーに割り振られているアルファベットとほぼ同じです。具体的には、 1    2…ABC 3…DEF 4…GHI 5…JKL 6…MNO 7…PRS 8…TUV 9…WYZ *    0…QX # となっていたと思います。なぜかQとXは別にされているんですよね。 1-800-USA-RAILは1-800-872-7245ですね。実際にはキーに文字が書いてありますので迷うことはないと思います。 ちなみに1-800と1-888は日本でいう0120で通話料無料、1-900は0990で情報料有料の番号です。

• Jess
回答No.2

旅行業界人です。No1の回答者さんのご指摘の通りです。 ご参考までにこれをご覧下さい。一番下のところにボタンにかかれたアルファベットと電話番号(主に企業です)の意味が記載されていますよ。 http://www.junglecity.com/enjoy/info_advanced/telephone.htm