• ベストアンサー

アメリカからの電話

アメリカから日本の携帯電話へ電話するときに電話番号はどのようになるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

アメリカのどの電話(公衆電話、ホテルから、一般加入電話など)からかけるか分かりませんので、一般的なかけ方です 国際電話会社-国番号-0を除いた市外局番-その他の番号、という順番になります。 日本だと国際電話は001とか0031などがありますが、外国の場合は現地で電話会社を確認してください。 つぎに日本の国番号は81です。 そして携帯でも一般電話でも最初の0を除いた番号を入れるとかけられます。 ですので、 001-81-90-1234-5678 のようになります。 また携帯電話からの場合、携帯電話会社の国際電話サービスがありますので 通常 +81-90-1234-5678 のようになります。 +は大概0ボタンを長押しすると表示されます。 日本の携帯を外国に持っていって利用する場合は、この方法で日本の電話にかけることができます。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

確か日本からの電話なら電話番号は0から始まります。海外からなら頭が0以外の表示です。国番号とか