• ベストアンサー

アメリカの電話番号?

携帯に「656545413×」の番号で着信があり 出てみると男性が英語でペラペラと喋っていました。 アメリカから掛けていると話していて番号間違いを 伝えると謝って切ったのですが、海外からの間違電話 は初めてで驚いています。 後になって、この番号が本当にアメリカからなのか 気になり国際電話コードなどを調べたりしてみたの ですが該当するような番号の記載が見当たりません。 本当に、アメリカからなのでしょうか? 色々な詐欺などが流行っているので少し心配になって います。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてく ださい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

65ではじまる番号はシンガポールです。 桁数も合っているので、たぶんシンガポールからのコールだったのではないでしょうか。 (ただ現地の携帯はたしか9から始まるはずなのですが) 質問者さんの携帯は、3G(第3世代)の携帯ですか? もしかしたらローカルの固定電話からかけてきたのでしょうか。 ちなみにアジアで普及しているGSM携帯から、日本の携帯(PDC携帯)にかかってきても、なぜか電話番号が出るケースがあります。 100%ではないようですが、私も台湾の友人のGSM携帯からかかってきて、いつも番号が出ます。

caosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の使っている携帯は3Gでは無いのですが・・。 シンガポールの固定電話だと65で始まる番号が ありえると言う事なのでしょうか? 相手は「From USA」と話していたんですけれど 他は聞き取れなくて詳しくは不明なのです。 怪しい電話ではなく、ただ単に間違いと考えても 良さそうですよね。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカは01だったと思いますよ。 ちなみに日本は81だったかな? 私の電話(au)にも時々かかって来ますよ

caosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は話の中で「from USA」と言っていたので アメリカからだと思い込んでいたのですが・・。 kaorin_yasさんの携帯にも、海外から間違い電話 がかかってくるのですか? 見た事も無い番号だったので驚いてしまって不安 だったんですけれど、他の方にもある事なんです ね。少し安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国際電話の着信

    今日22時27分、私の携帯に国際電話の着信がはいってました。 +150********の番号です。かけ直したら英語の留守番電話につながりました。 自分で調べたら、アメリカのアルバカーキという地区の電話番号でした。 新手の詐欺かなんかでしょーか?(TT)

  • 不審な電話番号。。。

    先日、私の携帯に1385~(全11桁)から始まる電話番号が着信がありました。 どこの番号か分かる方いますか? ちなみに国際電話など無縁ですが 以前、間違え電話でタイ系のかたから間違いメール&電話があったのでその人たちかな?それともワンギリとかかな~?と思って。。。

  • 8から始まる12桁の電話番号って??

    携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 知らない番号からの電話

    私の携帯電話に知らない番号から電話がかかってきました。 いつも知らない番号は無視しているのですが、その時はついうっかり通話ボタンを押してしまいました。 あっ!しまった!と思いすぐに切りましたが、 二度とかかってこなかったので間違い電話だったのだろうと思い、特に気にしていませんでしたが、 それから毎日毎回違う番号で一日一回は電話がかかってくるようになりました。 今は電話帳登録外着信拒否にしています。 これはもしかして振り込め詐欺や架空請求の電話でしょうか? このまま無視していても大丈夫でしょうか? 一度電話を取るとしつこく狙ってくると聞いたのでとても不安です。

  • 携帯国際電話で国を移動した時の着信国番号について

    携帯電話をアメリカで契約して、海外旅行でオーストラリアに行って日本に国際電話をした時に日本での着信電話番号(発信者の番号)の国番号はオーストラリアになるのでしょうか。契約国の番号になるのでしょうか。 また3GとかGSMとかでも変わるのでしょうか。

  • 携帯に009202・・・といったわけのわからん番号から電話が!

    なんか気付いたら、009202******という携帯から2件も不在着信がありました・・・しかもその2件のあいだに通知不可能という着信もあったんですが、これはなんなんでしょうか・・・!? 一応僕も、友達に聞いたり、ネットで調べてみたんですが、いまいちよくわかりません。国際電話だと思ったりもするんですが、なんか09022******といったような携帯電話の番号に直すこともできそうな気がしてるんですけど、一体本当はなんなのでしょうか・・・!?できれば早めに教えていただければ幸いです! ほんと、よろしくお願いします!♪

  • 国際電話

    先日海外(中国)の彼女から連絡がありました。私の携帯に電話したそうです。 しかし私の携帯には着信していないのです。しかし彼女の電話は、国際電話の発信記録があり、(私の電話番号に間違いはありません)日本側で着信し誰かが出た。しかも待ってくれと告げられたそうです。待てど暮らせどその後誰も出ず、1時間後切られたといわれました。私がいたずらをしたと言うのです。その後お互いにおかしくなってしまいました。ドコモは着信の記録はない、(出せない)とのことでした。困ってます。どうなっているんですかね?誰か教えてください。

  • 8190で始まる電話番号って?!

    友人の携帯に8190-6565-73○○と言う電話番号から着信が何度もあったようです。 8190から始まる電話番号なんて在るのでしょうか? 気持ち悪いので出ない様にしているとの事。 固定電話は10桁ですし、携帯は11桁、海外電話でもなさそうです。 どなたか、教えて下さい(>_<) 宜しくお願い致します。

  • アメリカでの携帯電話

    アメリカにはじめていくのですが、現地での携帯電話の使用に関することでわからないことがあります。 私の持っている携帯電話は3Gタイプなので、アメリカでもそのまま使えるのですが、たとえば、固定電話から海外に電話をかけるときは、頭にその国の番号を付けると思うのですが、携帯にもそういってものがあるのでしょうか?日本だと090とか080とかから始まると思います。アメリカ国内でその携帯電話に電話をかけるときも、番号をそのまま090とか080からはじめてかければつながるのでしょうか? これとは反対に、私が持っていく携帯から、アメリカの携帯に電話をかけるときにも頭に何か番号を付けないといけないのでしょうか? また、アメリカにもある程度の携帯番号の規則(日本だと頭が090、080、070)があるのでしょうか? それから、私は携帯電話のことをmobaile phoneと英語で言うと思っていたのですが、現地で連絡を取らないといけない人から、来たメールには My Cell phone number is... といった感じで書かれていました。無効ではCell Phoneというのですか?

  • 着信した電話番号にすぐ掛け直したが、使われていない

    2分前にガラケーで着信した電話番号に、そのままかけ直すと、 「こちらはソフトバンクテレコムです。おかけになった電話番号は、  現在使用されておりません」 と言われました。 着信から僅か2分で解約したとは思えませんし、発信制限も着信制限もしてません。しかも自分で番号を打ったわけでもないので、電話番号の間違いでもありません。 振込詐欺なのか、発信だけ出来る電話があるのか、それとも別の問題で繋がらなかったのか、電話機器に詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう