• ベストアンサー

アメリカの電話番号?

携帯に「656545413×」の番号で着信があり 出てみると男性が英語でペラペラと喋っていました。 アメリカから掛けていると話していて番号間違いを 伝えると謝って切ったのですが、海外からの間違電話 は初めてで驚いています。 後になって、この番号が本当にアメリカからなのか 気になり国際電話コードなどを調べたりしてみたの ですが該当するような番号の記載が見当たりません。 本当に、アメリカからなのでしょうか? 色々な詐欺などが流行っているので少し心配になって います。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてく ださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

65ではじまる番号はシンガポールです。 桁数も合っているので、たぶんシンガポールからのコールだったのではないでしょうか。 (ただ現地の携帯はたしか9から始まるはずなのですが) 質問者さんの携帯は、3G(第3世代)の携帯ですか? もしかしたらローカルの固定電話からかけてきたのでしょうか。 ちなみにアジアで普及しているGSM携帯から、日本の携帯(PDC携帯)にかかってきても、なぜか電話番号が出るケースがあります。 100%ではないようですが、私も台湾の友人のGSM携帯からかかってきて、いつも番号が出ます。

caosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の使っている携帯は3Gでは無いのですが・・。 シンガポールの固定電話だと65で始まる番号が ありえると言う事なのでしょうか? 相手は「From USA」と話していたんですけれど 他は聞き取れなくて詳しくは不明なのです。 怪しい電話ではなく、ただ単に間違いと考えても 良さそうですよね。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカは01だったと思いますよ。 ちなみに日本は81だったかな? 私の電話(au)にも時々かかって来ますよ

caosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は話の中で「from USA」と言っていたので アメリカからだと思い込んでいたのですが・・。 kaorin_yasさんの携帯にも、海外から間違い電話 がかかってくるのですか? 見た事も無い番号だったので驚いてしまって不安 だったんですけれど、他の方にもある事なんです ね。少し安心しました。ありがとうございます。