• 締切済み

サドルレザーでの革細工に必要な工具は何でしょうか?

サドルレザーを使ってバイク関連の小物を作成しようかと思います、簡単な小銭入れとか?KEY HOLDERとか縫うだけ?だと思うのですがどのような工具が必要なのでしょうか?彫刻したりはしないです。。教えていただければ幸いです

みんなの回答

• bo_eri
回答No.2

具体的に何をするかによって工具は変わってきますが、こちらのサイトは全体的に網羅されていると思うので、ごらんになってはいかがでしょうか。 「革を始めよう」や「革物作り入門」などに詳しく載っています。 これらの工具は代表的なところでは東急ハンズやユザワヤ等に販売されていますし、インターネット販売のショップもあります。

参考URL:
http://www.tuzie.jp/index.htm
  • cocojo
回答No.1

全部そろえなくても、身の回りにあるもので代用できますよ。

参考URL:
http://f2.aaa.livedoor.jp/~takeshi/index/seisakudougu.html